こんにちは😊😊😊

大阪狭山ヤングです野球

5月3日から始まった愛知大会と関西ジュニア大会

愛知大会初戦は、エースの頑張りもあり、全員の声掛けや必死の守備陣により、ノーヒットノーランで初戦を突破しました。

関西ジュニア大会の初戦は、初回に先制点をとるも、すぐに追いつかれ、膠着状態のまま最終回へ


最後は4番の一打で初戦を突破したと連絡がありました。



ただ、課題は山積み……

翌日の2回戦は、力の差を感じた試合となった事でしょう。選手たちこのままではいけないと感じたと思います。緊張感のある試合で自信を持ってプレーするには何が必要なのかを考え、今後の練習に取り組んで欲しいと思います。

さて、愛知大会二回戦。



こちらも、一つ勝ち上がった安心なのか、それとも緊張からなのか、序盤から失点を重ね、ミスも多かった試合となり、敗戦ガーン
これから始まる全国予選に向けてこのままではダメだと気づいた様です。
今後の練習で選手たちの思いが表れた練習になるのかどうか。これからまだまだ伸びるであろう選手たち。
それには『心』が必要です。
全国大会支部予選に向けてトコトンやりましょう!!
自分に自信が持てるまでプンプン