こんばんは照れ

大阪狭山ヤングです。

今日は今シーズンに入っての初練習試合。

春の全国大会に出場される和歌山ホークスさんにお声がけをいただき、紀三井寺球場にて練習試合をさせていただく事が出来ました。

最高のグランドで試合をさせて頂ける事に感謝おねがい
本当にありがとうございましたおねがい
またうちもグランド確保出来た時にはお声掛けさせて頂きたいと思います。グランド設営等いつもお世話になり、本当に感謝しています。

和歌山ホークスさん・京都ベースボールクラブさん・大阪狭山ヤングの三つ巴の練習試合野球

天気予報では、朝から☂️☂️☂️の予報でしたが…


パラついたものの、1日を通してグランド状態も良く、練習試合が出来ました。

第一試合 和歌山ホークスvs京都ベースボールクラブ
第二試合 京都ベースボールクラブvs大阪狭山ヤング
第三試合 和歌山ホークスvs大阪狭山ヤング

昨年秋に春季全国大会をかけた予選に敗退し、春に自分自身がどうなっていたいのかを考え、この冬の練習に取り組んで来ました。

チームとしても、これまではなかなか自分を出せない選手に対して、その殻を破って欲しいと思う気持ちから、『選手間ミーティング』を積極的に行って来ました。誰もが積極的に意見を言え、それを選手たちで考える場です。きれいごとは必要なく、自分の言葉で自分をさらけ出せる環境への変化を求めて。

最初の頃は遠慮でなかなか言えなかった事も、回を重ねる度に積極的になっている事を感じて来ました。

今日の練習試合では、心の粘り強さに加え、冬を越えた選手たちの成長を感じるプレーが随所に見られました。


今季初のオープン戦は、初戦は守備力の向上が発揮され、最終回にサヨナラ勝ちと粘り強さを見せてくれました。
二戦目は、先制するも、追いつかれと一進一退の中、終盤に追加点を上げ、終盤を新二年生投手が1失点するも守り抜いて一点差での勝利となりました。

チーム内で上下関係なく、ポジション争いをしながら成長過程の真っ只中!!

これからローカル大会も沢山入って来ます。まだまだ成長途中の選手たち。練習試合を通して、もっともっと伸びて行くと感じています。