こんばんは!!

大阪狭山ヤングです。

KIX大会二日目。

2回戦の対戦チームは今年公式戦で4度目の対戦となる奈良香芝ヤングさん。

ただ、奈良香芝ヤングさんは奈良県の中学硬式野球大会の準決勝が重なった為、2年生主体での2回戦。

うちも先発は3年生でしたが、2年生に経験を積んで欲しいという思いもあったので、投げる機会が出来た事が良かったですおねがい

結果、勝つ事が出来ました!!


次の準々決勝の対戦チームは、春の全国覇者の『オール岡山ヤングさん』


初回に先制点を上げ、3回にはキャプテンの2ランホームランでリードを広げる事ができました。


しかし、流石に簡単には勝たせてくれません。

6回に2ランホームランで1点差まで詰められ、最終回は2アウトまで追い込みましたが、ミスからヒットで繋がれ、3ランホームランを浴びて3対5にびっくり

そこからが今年のメンバーの成長した所です。
7回裏に執念とも言える攻撃&走塁で同点に追いつき、タイブレークへ。



しかし、タイブレークで押し出し&タイムリーで2点を奪われ、裏の攻撃で反撃ならず……えーんえーんえーん

敗退となりました。成長も多く見られましたが、今後高校野球に向けてそれぞれが必要なモノも見え、本当に対戦させて頂いたオール岡山ヤングさんから吸収出来る事が多々あると感じ、今後の課題として取り組みたいと思いました。

3年生はあと、残すところ二大会。

全員一丸となって戦います。

応援よろしくお願いしますおねがいおねがいおねがい