約3ヶ月通ってみてのざっくり感想ですグラサン


まず、とってもきれいなクリニックキラキラ

wifiもあるし、コンセントもある。

同じフロアにファミマがあって、クリニックのすぐ外にさらに待合室もある。

順番が来たらメールで教えてくれるから安心さ♪


受付の人も看護師さんも優しい照れ

だから、何か聞きたいことがあっても気軽に聞けちゃうさ♪


平日は待ち時間も少なくて、大体1時間もかからないくらいかな!土日はさすがにもうちょいニコ


検査も最低限の検査って感じで、お金をあんまりかけずにやってくれる印象。


不妊治療ってめっちゃお金かかるって思ってたからお会計びくびくしてたけど、拍子抜けしたもの

でも、色々調べてほしいって人はちゃんと言わなきゃだめよ真顔


ホルモンの値とかAMHとか検査してないから知らなかったもの真顔


まぁ体外受精になったらでいっか〜と思って特にこちらからは言わなかったんよね。




院長先生はね、、



とっても優しい。


でも自ら聞かなければそんなに説明してくれない。

自主性が大事や真顔



土日は若めの先生がいて、院長先生じゃないときもあるひらめき電球

この先生は精液検査結果を聞きに行ったときに初めまして〜だったんだけど、ほんと、結果を教えてくれただけで終了。

1分もかかってないんじゃあねぇですか?


"はい、まぁ問題ないですね。

濃度は桁違いに濃いですね。"


桁違い?

ほんまや。めっちゃ濃いやん真顔


夫は気を良くして、検査結果をしばらく飾っておりました。

が、これって禁欲期間が長かったら濃くなるらしい。。


知らんかったー。

知らんかったから6日くらいためてらっしゃったよゲラゲラそれってええの?笑


まぁとにかく夫に問題はなかったのでしょうイヒ



そして次は私の治療方針。

どうしたらいいんですかー!せんせーーい!