「うりの乳房再建日記」をお読みくださりありがとうございます。
(2025年5月の出来事)
S先生、M先生、T先生の診察でした。

来年の夏、
富山で修正手術を受ける方向で決まりました〜
修正の内容は
①脂肪吸引して皮膚にゆとりを作る
②乳頭を反転させて健側と位置を合わせる
③バージスラインを作るのに糸を入れる
です。
バージスラインはがっつり切らず、乳頭を動かす切開ラインからバージスラインへアプローチすることになりました。
術後は糸が弾け飛ぶ可能性が高いので、バージスラインは固定する方向です。
一年以上先なので、変わるかもしれないですが、一歩前進した感じ
診察は20周年お疲れ様でした!から始まりました。
で、安定のお胸のチェック。
最近気になりだした、下を向くと乳頭付近が陥没する現象。
予想通り、皮膚が硬くつっぱっていることによるとのことでした。
皮膚に余裕がないので、改善は難しいようです。
伸ばすにはエキスパンダー挿入しかないみたい
(それは遠慮しておきました)
S先生、M先生、T先生と4人でワチャワチャしながら、あ〜でもない、こ〜でもないと。
で、出した結論が上記の3点。
ケロイド先生にも亀病院にも、ケロイド予防のための電子線照射はと言われたので、富山でしかできないことに…。
術後3日くらい照射するようです。
来年になったら富山で初診を受けて、手術になります。
ちなみに、
吸引したらおっぱい小さくなっちゃう
それはイヤ〜と伝えておきました。
なるべく皮膚を柔らかくして、
のび〜るようにしなければ
最近保湿サボり気味なので、しっかりマッサージして保湿頑張らなくちゃー
ワクワクしかないです