「うりの乳房再建日記」をお読みくださりありがとうございます。

(2024年1月の出来事)



SNS患者会で開催している乳房再建オフ会

37回目が終了いたしました!

ご参加くださった皆様、ありがとうございました照れ


今日は腹部穿通枝皮弁経験者さんにたくさんご参加いただきました!

広背筋皮弁、インプラント再建の経験者さんもご参加くださいましたので、充実した再建経験者メンバーとなりましたニコニコ


これから再建の方々もいらっしゃいましたので、経験者さんのお話しが少しでもご参考になれば嬉しいです。



改めて思ったのは、同じ再建方法でも病院や先生によって術後の安静に差があること。

かなりスパルタガーン

メチャ慎重ニコニコ

私の先生はどっち派なんだろうえーと想像するのも面白いかも!と思ったりしました。

ちなみに、うりの主治医は慎重派ですな爆笑


今日の収穫は…ズバリ!8の字クッション。

その名の通り、8の字型のクッションだそうです。

8の丸い部分がドーナツ状に穴が空いている。

そこにお胸を入れれば…うつ伏せになれる!?

さっそく某サイトで検索虫めがねしてみました。


ふむふむキョロキョロ

こ、これは!!

お胸入れてみないと合うかわからないぞー笑い

ということで、ポチッとするのはストップ!

うりのお胸サイズのクッションを作ることにしました〜

完成予定は未定です爆笑




    

乳房再建オフ会とは?

女性特有のがん
乳がん・子宮頸がん・子宮体がん
卵巣がん・卵管がん

患者さんが
いつでも、どこでも仲間とつながれる
オンライン患者会 ピアリング

その会員さん向けに
月に一回開催しているオフ会です