「うりの乳房再建日記」をお読みくださりありがとうございます。

(2020年6月の出来事)

 

***

 

術後1週間の安静期間も乗り越え、抜糸に行ってきました。

主治医不在のため、別の先生に診てもらいました。

 

胸の腫れも引き、あとはどれだけ生着させられるか…

ドナー部分も問題ナシとのことで、とりあえず、無事クリアできました‼️

 

もちろん、おパンツ一枚での写真撮影も健在えー

恐怖の体重測定もガーン

でもでも、食べて寝てただけなのに、術前より2キロも減ってた〜キラキラ

わ~い爆  笑

 

術後、S先生と話した内容について聞いてみました。

難しい話で?が飛びましたが、

要するに、瘢痕は直接切り開いたけど、切除しなかった

切除すると癒着、瘢痕が形成されるので、せっかく注入した脂肪の着きが悪くなるから…

みたいです。

なので、切除だけおこなった方がいいらしい…

 

納得出来たような、出来ないような…もやもや

S先生の診察は8月なので、それまで、もうちょっと瘢痕について勉強してみようと思います。

話をするにも私に知識がなかったら、話にならないし…