「うりの乳房再建日記」をお読みくださりありがとうございます。

(2018年8月の出来事)

 

***

 

S先生のいらっしゃる病院、初受診です!

といっても、実は乳がんのセカンドオピニオンで一度行ったことがあるのでした~

その時は乳腺科だったけど・・・爆  笑

 

この日病院に着いたのは11時過ぎ。

診察が終わったのは…18時過ぎガーン

お尻に根っこが生えたかと思うくらい、座っていましたアセアセ

 

S先生の診察では、脂肪注入オンリーで再建できるかがキーポイントに!

胸はつまめるし、柔らかいのでいけるのではないか・・・と。

やってみないとわからない部分はありますが、S先生を信じて再建の道を歩き始めます。

 

さて、手術方法の培養脂肪幹細胞付加脂肪注入。

入院は2泊3日。全身麻酔での手術です。

 

行程としては、

①  事前に日帰り手術で20㏄ほど脂肪を採取し、幹細胞を取り出す

②  これを数週間かけて培養&凍結保存

③  脂肪注入当日、採取した脂肪に凍結しておいた幹細胞を混ぜて、乳房に注入

④  半年サイクルで③を繰り返す

⑤  お胸完成~!!

となります。

 

この注入が何回必要になるか・・・

「神のみぞ知る」感じでしょうか・・・

 

手術の時期は2月を希望(仕事の関係で・・・)

焦らず、でも着実に前に進んでいきますあしあと