「うりの乳房再建日記」をお読みくださりありがとうございます。

(2018年6月の出来事)

 

***

 

3月の受診から3か月。

S先生の診察を受けるためにクリニックへ。

 

で、再建方法を「培養した幹細胞を加えて脂肪注入する」方法に決めましたキラキラ

この方法、ご飯(脂肪)にふりかけ(幹細胞)をかけて美味しくするイメージのようですおにぎり

 

で前回のサロンで気になった、エキスパンダーを挿入していても大丈夫か!?問題、聞いてきました!

 

脂肪は大胸筋に注入します。

なのでエキスパンダーで大胸筋が薄く伸ばされすぎると、注入スペースが減り、生着率が落ちるとのこと。

運よく、私の乳腺の主治医はエキスパンダーで健側よりも大きく乳房を伸ばすことはせず、気持ち小さめくらいで水入れをストップしてくださいました。

なので、大胸筋がそこまで薄くななっていない様子。

 

現時点ではエキスパンダーの入っている位置も良く、皮膚の伸びもグッド!とのこと。

乳房の下~谷間側は比較的脂肪も残っている(腋窩側は薄い・・・)そうです。

 

もうひとつ気になっていた、胸がピクピク動くことについても聞いてみました。

大胸筋に注入すると胸がピクピク動くのは仕方がないようです…

動かないようにするには

①  脂肪を厚くする

②  ボトックス注射を打つ

ことで解決できるもよう・・・

 

とにかく自費診療なのでお財布的には厳しいですが、きれいな胸を手に入れるため、頑張ります照れ