巷で噂の
MBTI診断
やってみました音符
おすずの結果はこちら指差し



ISTP-A

でしたーっ!!

ISTPは
内向型(introverted)
感覚型(Sensing)
思考型(Thinking)
知覚型(Perceiving)
の頭文字らしいです。

好奇心旺盛で
合理的主義かつ現実的とのこと



ただちょっとこのサイトの
解説だとよくわからんかったので
他のサイトで調べたところ

感情表現が消極的で淡々としてる
内向的でおとなしい
物事を冷静に判断できる
長期間集中できない
職人気質

など
色々書いてあったので
気になる方はぜひ診断して
結果をググってみてください看板持ち

これだけで見ても
多分当たってるかなニコニコ

巨匠タイプ少なめらしいですね
女性だと更に少ないとのこと知らんぷり



そもそも
ISTPにも「A」「T」
があるらしいです。

Aは自己主張型、ポジティブ
Tは慎重型、 ネガティブ

おもしろいことに
妹も同じタイプらしいのですが
妹はTの方だと知らんぷり

妹は私と違いかなり
ネガティブ思考で
私があまりにもポジティブ思考
すぎるとこによく
ドン引きしているので
当たってるわ〜なんて
話してました指差し

まぁ概ね当たってるところ
多いとはいえ
ピンとこないのも結構ありました

職人気質ということもあり
手先が器用と色んなサイトに
書いてありましたが
私はかーーーなり不器用爆笑

向いてる職業とか調べると
どれも絶対無理だろ!
ってのばかりでした泣き笑い

一人で没頭することは
好きですけどね真顔

大人数での作業は嫌いなので。

だからこういう思考傾向的に
当てはめた職業書かれてるのかなーと。
思考と手先は別物です看板持ち

細かい作業向かない真顔

占いとかも好きなんですけど
当たってる部分見るのが
楽しいんですよねニコニコ

血液型診断とか!

あとこの診断
その時の環境感情で
結果変わりそう…笑

また忘れた頃に
やりたいな昇天
※ホントに忘れてやらないパターン



あと身内によく言われる
私の性格なんですけど
心が無い
って言われます昇天

…そんなこと無いよ?笑

立派に人間やってます。

これもISTP-Aの特徴でしょうか?
私にはわかりません昇天

面白い診断なので
興味ある方ぜひぜひぜひっ
やってみてください物申す