ママも卒園式に向けて

プリン頭をどうにかすべく

セルフカラーしましたキメてる


いつもは全部ブリーチしちゃうけど

今回はリタッチのみ!



表面上はうまくいきましたOK
襟足部分はやっぱ染まりにくいアセアセ
まあいいでしょう。笑

そして翌日にカラー!



乾かす前に撮りました(なぜか)

やっぱ襟足部分はだめだ!笑

あまり染まりませんでした爆笑


今度インナーカラーやろうかな?

(ごまかそうとしてる)


いつも使ってるブリーチがこちら下差し

すごく使いやすくて

ちゃんと抜けるし何より安いキラキラ

色々高いのも使ってきたけど

これに落ち着いて今では

毎回使ってます!


そしてカラーはこちら下差し

ブルージュぽいやつです。

結構白に近い金髪部分は

ブルージュというより

青!灰色!

って感じで色が出ます。


今回みたいに襟足があまり

抜けてない部分は割と

普通にアッシュて感じです。


そもそも今回はブリーチもカラーも

1箱ずつしか用意してませんでした。

私の髪の長さはセミロングで

毛量もあるので100%足りてない!笑


肩につくぐらいの長さなら

泡カラーは足りるけど

ブリーチ剤は量少なめなので

2箱あったほうが絶対良いですOK


今回泡カラーを1箱しか

用意しなかったのは

ただのうっかりで

染める前に気づきましたが

めんどいのでこのままいきました笑


私は長時間美容院にいるのが

苦手なので基本カラーはセルフです泣き笑い

1年前くらいにロングから

ショートにするのも

初セルフでカットしましたが

超絶時間かかったので

さすがにカットは美容院で笑


美容師さんはスゴイキラキラ