一番好きな漫画は

 

1番を決めるのはムズいて爆笑


とりあえず現在ハマっている作品



小説投稿サイト小説家になろう
投稿されのちに書籍化、コミカライズ化、
そしてアニメ化された作品。
異世界転生物作品で本が死ぬほど好きな
主人公マインが現世で死後、本が身近になく魔力が存在し、身分社会な異世界に転生し、現世の知識を活かしてなり振り構わず、身分乗り越えてぶっ倒れながらも
死ぬ気で本作りに励むお話です。
コミック版は第一部〜第四部まで出ていて、それぞれ違う人が絵を書いています。第二部以降はまだ完結していませんので、ストーリーちゃんと知りたい方は小説版、サクッと読みやすいのはweb小説版です♡


サムネイル

本が好き過ぎるがあまり、考え無しな部分があり猪突猛進な主人公マインが私はあまり好きではありませんが(笑)
色んな奥深いキャラが登場しとても面白い作品です。
主人公の後見人のとある貴族がいて、その側近であるユストクスという変人で優秀な彼が最推しです♡



悪霊である虚(ホロウ)から家族を護る為に
死神の力を手にして死神代行業​する事に
なった高校生の黒崎一護が、同じく霊が
見えて力を得た同級生の仲間や戦いを経て仲間になった死神と共にバトルを繰り広げ
最終的には世界を救うTHE少年漫画!



11番隊隊長の更木剣八推し!!
死神代行消失編のラストから千年血戦編での剃り込みロン毛ヘアがばちくそにかっこよくて鼻がツンとなります(変態)異常な程の戦闘狂だけど部下達から慕われてるカリスマだしなんやかんや優しい剣ちゃんが大好きです😍💕

サムネイル



花とゆめで現在も連載中の作品!
アニメ化もされています。
古代アジアモチーフのファンタジー作品です。燃えるような赤い色の癖毛で、気が強いが外の世界について無知な王女ヨナが主人公。優しい王様である父が、想い人によってころされてしまい、その現場を目撃してしまったヨナもころされそうになるが、護衛のハクと共に城外へと逃げ延びます。旅の途中に出会った神官に「四龍の戦士」を探すよう言われ、再び旅に出ます。



サムネイル

旅をする事で心身共に成長していくヨナと、護衛のハクの関係の変化がドキドキしちゃいます♡さすが少女漫画!
まだ完結していないので、今後の展開も楽しみにしています♫そして何より絵が素敵ですのでぜひ観てほしい♡




LaLaで連載中、第六シリーズまで
アニメ化されていて、映画化もされている
超人気作品!
妖怪の姿が見える男子高校生、夏目貴志。
両親を早くに亡くし、親戚の元へ
引き取られるが妖が見える能力のせいで、
気味悪いと言われたり嘘つき呼ばわりされ父方の親戚の所を転々としていたが、
遠縁である藤原夫妻に引き取られる。
愛情深い二人に迷惑を掛けたりしないよう
自分の能力は隠すが同じく妖が見えていた今は亡き祖母、夏目レイコの遺品である、
妖の名が書かれる友人帳を巡って
様々な妖怪とのトラブルに巻き込まれる。
とあるキッカケで封印されていた妖・斑を助けた縁でかわいい招き猫のような猫の仮の姿「
ニャンコ先生」として一緒に妖と対峙したり友人になったりと日々奮闘する。



サムネイル

親子で大好きな作品!ニャンコ先生筆頭に息子の大好きな妖怪が沢山出てきます♡妖怪好きな子にもおすすめ💁🏻‍♀️
変なイケメン払い屋もでてきます。笑
ほっこりさせられる部分も多く、絵のタッチも柔らかでアニメでもそれが表現されていて見やすい作品です🤭


まだまだいっっっっっぱい

紹介したい作品あるけど

とりあえず今回はここまで爆笑

1番決めるのは無理だけど

今ドハマりは本好きの下克上ですOK

色んな作品に推しがいて

大体推しと結婚したい!って

なるキモオタ系主婦なのですがwww

ドハマりする作品はローテーションに

なっているので結婚したい人も

ローテーションになっていますキメてる


今は本好きの下克上に出てくる

ユストクスですが

これにハマる前はハリポタに

夢中でスネイプ先生と結婚しく

妄想に励んてまいましたが

更にその前はBLEACHの剣ちゃん…

と非常に浮気性でございます爆笑飛び出すハート


現実世界ではもちろん

浮気許さないマンですが

二次元は恋愛自由なんでねよだれ


これが原因で恋愛が出来ないのでは

と一部から言われてしまっているくらい

オタク気質なおすずさんですね指差しスター


ぜひ読んでみてほしいですし

また新たに面白い作品と出逢えたら…

と日々ご縁を願っております(?)


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する