おすわりです。。。傘傘傘

 

今日のうなはこんな感じのスケジュールです。。。鉛筆鉛筆鉛筆

 

 6:00~6:30 Challenge、5-stage(2ページ)

 7:15~7:20 数学(塾) 復習・演習プリント類 2~3

 7:20~17:30 学校 ※移動時間含む

 18:00~20:00 復習勉(学校)

 21:00~21:15 絶対読書(さっぴーも)

 21:15~22:00 課題勉(学校)

 22:00~22:15 さっぴーとの勉強

 22:15~22:30 計算

 22:30~22:45 明日の準備等・日記・部屋の片付け

 

-----今日のうな-----

6/8(火)

良かった事:メモリーツリーを実践できたこと。

      理科のノートをまとめるのが上手だと先生に褒めて頂けたこと。

悪かった事:学推の結果が良くなかったこと。

      寝る時間までの計画にズレが生じてしまっていたこと。

 

1日の出来事:

社会の暗記で「メモリーツリー」を実践してみました。

メモリーツリーをすると、ただ赤シートで、オレンジ色で書いた暗記項目や、付箋マーカーで重なっている部分(暗記用)が消えたところを頑張って思い出しているよりも、効果があるような気がします。

インターネットで調べてみたところ、化学などにもこの方法は向いているそうです。

社会だけでなく、化学などにも生かせたら嬉しいです。

また、学推の結果が良くなかったので、9月に行われる学推で全部「S」クラスに入ることができたら嬉しいです。

 

今日の出来事英文:

 I studied social studieds.

 I like this subject.

 I want to memory the subject's words.

 

 

明日の目標:

 計画的に活動する。

 

-----------------

 

本日、学推の結果が返ってきました。。。鉛筆鉛筆鉛筆

結果は・・・国語は「S1クラス」だったのですが・・・英語と数学は「Aクラス」です。。。滝汗滝汗滝汗

けど~何故かいつも国語はいいんですよね。。。拍手拍手拍手

四の五の言っても仕方がないですが~次は9月・・・全部「Sクラス」・・・期待しましょう。。。

勉強方法も龍桜流「メモリーツリー」を作成するなど~、暗記方法に工夫をし始めたようです。。。筋肉筋肉筋肉

「メモリーツリー」の輪を広げようと学校の仲間も誘っているようです。。。キラキラキラキラキラキラ

うなの周りの友人は~塾も含めて本当にいい子達ばかりで感謝感謝です。。。拍手拍手拍手

その友人達と切磋琢磨して、学びのレベルを上げて行って欲しいものですな。。。アップアップアップ

明日は、学年限定ですが「体育祭」があるようです。。。拍手拍手拍手

とは言っても・・・流行り病の影響で保護者は見に行けず~ガーン、学生だけで行うそうです。。。チーンチーンチーン

その後~、中学3年生になって初(?)の部活動(合唱部)があるようです。。。音譜音譜音譜

 

明日も~30℃超え夏日メラメラになるようなので~、水分補給はこまめにとってくださいな。。。波波波

そして~沢山楽しんで来てくださいな。。。アセアセアセアセアセアセ

 

今日も早く寝ようっと。。。ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

何事も継続は力なりですな。。。キラキラキラキラキラキラ

 

ではではUFOUFOUFO

 

 今日の出来事英文で間違った文法等ありましたら、ビシバシご指導・お助け願います。。。