「教室に入会した一年生の時

楽譜が全然読めなかったのに
 
今、すごい読めるようになって
読譜の早さに驚いています!
 
 
大好きな曲に取り組んでいるので
弾けるようになりたくて
更に弾けるスピードが早くなってるし
細かい練習もちゃんとやれてます」(^^)
 
 
 
と嬉しそうなお母さん!
 
 

 
 
これまでの家庭での練習も
かんたんな道のりはなかったはず。
 
 
レッスンでもね
気持ちが乗らないことが
多々ありました。
 

本人にも何なのか分からない
成長期のもやもや感ってありますよね?


早かれ遅かれ
そんな時期があります。

 

だけど、諦めないで

たくさんの練習曲を進めてきました。

 

 

ときに見守りながら…

 

 

これからも、憧れを胸に

目的に向かって

いっしょに歩んでいこう!

 

楽しみながらね。

 

 

 

 

 

 

そう、私は

ともに感動したいんだわ。

 

 

生きる喜びとは、

誰かと共鳴すること

なのかもしれないですね。

 

 

あなたのその感覚を

大切にしてくださいね。

 

 

 
 

 

 
 

 

人気の曲やレッスングッズなど

お役立ち情報とプレゼント企画など発信してます。

メッセージ、質問等お気軽に送ってくださいね。

https://line.me/R/ti/p/%40hidapiano