更新が滞っており、やっと2023年12月のソウル旅のスタートです。
 
この旅で驚いたのは関空の大変身!!
前月11月に行った時とすごく変わっていて驚きました。
イミグレを過ぎると突然現れるこちらのエスカレーター。
 
 

 

 

 

今までの関空のイメージを持たれてる方だと、ここどこ…?ってなります。笑

 

 

免税エリアが大変身!!

一体自分がどこを歩いているのかもわからないし、このエリアをどこに作ったのかもわからない。

それくらい大変身してたんです。

 

 

 

こんな広いスペース一体どこにあったんだろう…?

不思議で仕方ありませんでした。笑

 

その後何度か行きましたが未だに謎です。笑

 

 

 

中央には広く取られた休憩できるようなスペースもあります。

 

 

ここから左右に分かれていて北と南のゲートに進んでいくんです。

昔ユニクロとかがあったところがここになるのでしょうか…

造りが思いっきり変わってるのでとくに地図の読めない私のようなタイプは感覚がつかめません。笑

 

 

 

たくさんの人が座ることが出来るソファがたくさん!

 

 

 

充電でもできるので嬉しいですね。

 

 

 

レストランも何か所があるのですが、どこも並んでいてとても高額です。笑

完全にインバウンド狙いだと思われます。

 

 

 

お土産屋さんもあります。

 

 

 

レストランは混んでいてお値段もびっくりだったので

私は機内食をいただいて韓国に飛びました。笑

 

 

のろのろ運転ですが次回よりソウル旅のキロクがスタートします。