韓方ダイエットで痩せることが出来ましたが、最近季節柄若干リバウンド気味…
そして痩せはしたのですがお腹のお肉がなかなか落ちない…
やはりお腹をひっこめるには筋トレが大切なのだと思いますがなかなか筋トレを頑張ることが出来ず…
 
そんな時、ミオル韓方病院さんからお声掛けいただき、ノーブルシェイブを体験させていただきました!
 
やってきたのはソウル大入口駅!
初めて来たのですが2号線で江南駅から15分程度でした!
とても近い!

 

 

4番出口を出るともう見えています。

徒歩1分の最高の距離!

この日は雪も降っていましたが、傘いらずの距離でした。

階段で2階に上がります。

 

 

 

 

到着!

立派な病院です!

 

 

 

清潔感もあり、地元の人でいっぱいの病院でした。

今まで韓国では皮膚科に行くことが多いのですが、このように地元の人でいっぱいの待合室は初めてでした。

 

 

 

こちらで名前を伝えて受付です。

 

 

 

 

まずはインボディで自分の体を分析します。

 

 

 

その後日本語通訳のカウンセラーの方とカウンセリングです。

 

まず今回受けるノーブルシェイプとは??

 

ノーブルシェイプは医療用レーザー・高周波・低周波の3つの技術を結合したボディ専用痩身マシンで、パッドにはレーザー・高周波・低周波それぞれの出力部分があります。

 

①医療用レーザー

脂肪の細胞膜に隙間を作って脂肪細胞及びセルライトを解します。

 

②高周波

レーザーと高周波を通して発生した深部熱が脂肪細胞を溶かします。

 

③低周波

筋肉を刺激して収縮と弛緩を促し、代謝を促進してむくみを緩和したるんだ皮膚を引き締めます。

 

 

他にもダイエットのメニューがあり、似ているクールシェイピングとの違いを聞いたところ、

クールシェイピングは脂肪を破壊するだけで、ノーブルシェイプは脂肪を破壊して引き締めてくれるそうです。

私のような緩んだお腹には脂肪分解と引き締めが必要なのでピッタリの施術!

 

1回でも効果を感じる方が多いようですが、できれば3回程度受けるのがいいみたいです。

何事も3回継続が必須なのですね。

 

 

 

カウンセリング終了後、施術してもらうお部屋に向かいます。

ロゴがすごくかわいい!

 

 

 

素敵な雰囲気の病院で皮膚科みたいですよね。笑

まさか韓医院には思えません!

 

 

 

お部屋に入るとまずは施術着に着替えます。

これがすべてマジックテープになっていて、ここは病院!という感じがしました。

 

 

 

こちらがノーブルシェイプの機械です!

お腹の脂肪をやっつけておくれ~!と祈る気持ちでした。笑

 

 

頑張ってダイエットをして定期的な運動をしていてもなかなかなくなってくれないお腹の脂肪…

寝てるだけで脂肪がなくなるなんてそんな夢のような話があるのでしょうか。

 

 

 

ぶるぶると震える感じで、終わった後もくすぐったいような感覚が続きますとのこと。

こういうぶるぶる系のマッサージは好きなのでとても気持ちいい~。

おまけにお部屋も暗くしてくれてゆっくり休んでくださいねと。

ウトウト夢うつつです。

 

 

 

今回は下っ腹を中心に2パッドですが、二の腕、お腹周り、太もも、ふくらはぎなど、

最大8パッドまで同時に装着できるので、ご希望の部位が複数ある場合は1回30分で複数部位を一度に施術できるのだそう。

 

 

 

終わった後はほんとにまだ機械をつけているかのような感覚が面白かったです。

終了後、お腹のマッサージを行うと効果が出やすいとのこと。

 

 

受付からすべてスムーズで病院を出るまで1時間かかりませんでした。

これはお手軽で是非また受けたい施術です。

なかなか自力で引き締めることが難しい部分だからこそ最終仕上げとして頼ってしまってもいいのかなと思います。

 

また是非お世話になりたいと思います!