明けましておめでとうございます。
今年もマイペースな更新の忘備録のようなキロクですが、よろしくお願いします。
 
 
釜山旅の続きです。
海雲台に来たからには絶対ここに来なければ!と決めていたこちらのお店。
前回美味しすぎて数日思い出した『クムスポックッ』さん!
 
フグクッパと合わせて今回はカップルセットのこちらを注文!!
フグの皮の和えものとカラアゲのセットになります。

 

 

皮のあえものはサラダ仕立て!

 

 

カラアゲはさくっと揚がっていました!

 

 

パンチャンもやってきます。

こりこり美味しい食感の茎ワカメ。

こういうのが美味しいんですよね。

 

 

 

前回美味しすぎて一瞬で食べてしまったお豆腐。

これが温かいんですよね。

パンチャンが温かいってすごくないですか?

この心配りが良店の証!

 

 

 

クッパと相性の良いカクテギ。

 

 

 

釜山といえば!のオデン!


 

 

箸休めになりそうなミョルチ!

 

 

お待ちかねのフグクッパ!!

これこれ!!

これが食べたかった!

 

 

 

ご飯の器にもお店のお名前が!

とってもかわいい~

 

 

 

クッパって味付けを自分でするお店が多いじゃないですか?

こちらはこの透き通ったスープがすでに完成されているんです。

一口食べるだけですっきりとしたスープがとっても美味しい!!

 

 

 

大きなフグがゴロンゴロンと入っています。

こちらがむっちりホロリでとっても美味しいんです。

 

 

 

お箸でするっと身がほぐれます。

 

 

お醤油と酢を混ぜてポン酢風でいただくとさっぱりで

このままいただいてもスープの味がしみ込んでいてぷりっぷり!

 

 

 

ゴハンと一緒にいただくとこれまたゴハンが進む!

 

 

 

 

美味しい美味しいクッパでした!

 

先日ソンヌン駅でも見かけたので、是非次はソウルでも行ってみたいと思います。

大好きな釜山グルメのひとつになりました。