コロナ渦でとっても美味しそうなケーキ屋さんを見つけたんです。
インスタをフォローして毎日のように見ていました。
 
木~日のみ営業しているお店で前回の旅では予定が合わず泣く泣く断念。
今回念願かなってやっとお邪魔することが出来ました!

 

 

お店は『ヨナチェガ』さん!!

西面からバスで15分程度で来ることが出来ました。


ずっと何年もインスタで憧れていた夢のお店。

お店に入っただけで感無量な気持ちになりました。笑

 

 

 

 

想像通りのとっても素敵なお店です!

 

 

 

 

住宅街に佇むとても素敵な雰囲気。

ケーキだけでなく、お店自体も素敵でした。

 

 

 

イートインできるスペースもあり、中でいただきたいことを伝えると

お手洗いがないことと、中で猫を飼っているけど大丈夫か確認してもらいました。

気配りが最高です。

 

 

 

 

注文してケーキの到着を待ちます。

ここに座って待っているだけでも不思議な気持ちです。

 

 

 

イチヂクとピスタチオのタルトとカフェラテを注文!

 

 

ふわっふわのカフェラテ!!

 

 

 

 

美しいイチヂクにピスタチオのクリーム、カシスジャムの下にサクサクのタルトです。

どう見ても、どう考えても、美味しそうとしか思えない。

 

 

 

 

 

口に入れるとイチヂクがとってもフレッシュ!

とってもみずみずしくてピスタチオクリームは甘さ控え目で、よく合う!

 

 

 

お待たせしてしまったので…と焼き菓子をサービスしてくださいました。

恐らく夢のお店に来て感無量の私への気配りなのだと思います。

どうしてこのお店に?と驚かれてました。

 

こちらの焼き菓子、上に小さく見えるのがお塩なのですがこれがとっても美味しい!

もちっとかりっとした甘い焼きフィナンシェにお塩の食感が甘じょっぱくて!!

何気に一番びっくりしたのはこちらの焼き菓子の美味しさかもです。

 

 

 

焼き菓子をいただく上でウェットティッシュもどうぞとこんな気配りまで。

何から何まで素敵すぎる。

 

 

 

タルトの中にもナッツがごろごろと入っていてとっても美味しい!

 

 

 

ピスタチオクリームがほどよい固さで絶妙でした。

 

 

この日は残っているケーキがいただいたケーキを含めて2種類だったので

テイクアウトもしました!

 

 

 

ホテルでいただいたのはアップルシナモンケーキ!

 

 

ふわふわのアップルシナモンケーキに甘さ控えめのクリームとさくさくのクランブル。

あっさりしているので夜遅い時間でもぺろっと食べちゃいました。

 

 

 

 

メニューは毎週変更されているようです。

Instagramを見るのが今でも楽しみ。

 

 

 

 

数年間あこがれ続けた夢のケーキ屋さんに行くことが出来てほんとに幸せな時間を過ごすことが出来ました。

 

 

オーナーの方もとっても親切な優しい方で、お人柄がケーキに溢れていました。

絶対またお邪魔したいお店です!!