リップアートメイクをするにあたって注意事項があったんです。
 
 
アートメイク時に唇の状態がよくないと色が入りにくいらしく、3日前くらいからしっかり保湿!
出来ればリップをたっぷり塗ってラップでパックをお勧めしますとのことでした。
そこまでは出来なかったのですが、寝る前にしっかりこちらを塗ってケアをしました。
 
 
こちらのリップです!
 

 

 

 

ある時にSNSで見かけて大絶賛されてたんです。
ホホバオイルのリップエッセンスになるのですが、オリーブヤングに売ってるとのこと。

 

渡韓の旅に、オリヤンで探し回って購入したんです!

だけど全然売ってなくて、明洞や江南店にはあるという書き込みだったのですが、オリヤンを見かける度に探してもない。

何度目かの渡韓の際、江南店でやっと見つけました!

レジの近くにあるよという書き込みだったのですが、レジ付近にはなくて、江南店の2階のリップコーナーでもなく、化粧水とかクリームが売ってるコーナーにありました。

 

 

確かにしっかりこちらのリップエッセンスを塗ると翌朝プルプル。

私は唇の皮がめくれやすいのでリップはよく使うほうなのですが、確かにいいです!

 

 

 

これは買い足さなくては!!と鼻息荒くしていたところ意外な場所で見かけました!

みんな大好きMASKSHOPです!笑

なんとセット売りもされてました。


 

 

こんなところにあるとは…!と思い、飛びついて購入!

お値段ももしかすると若干安い?笑
オリヤンでいくらだったかな?3900ウォンだった気がするのですが…
もしかすると3800ウォンだったかも。笑
 

 

 

 

3本セットを購入したのでこれで安心!!と思っていたら、

まさかのQoo10にもありました!笑

 

さすがにこれには驚き。

もう何でも買える時代になりましたね。

レートも悪い今、現地にいく必要もないかも。笑

 

一時期の探し回ってた自分を思い出し、当時の自分に教えてあげたい。笑

 

是非おススメのリップです!