日中ウロウロして、ルーティンのようにヨンドンポのタイムズスクエアに戻ってきました笑
毎日地下街とタイムズスクエアをパトロールしてホテルに戻るのが日課になっておりました。

歩き回ってヘトヘトになり、そうだ、タイムズスクエアにナッコプセがあったような…
と思い、やってきたのは『ヨンホドンナクチ』さん!


元気よくナッコプセを注文しましたが、なんと1人前の注文は不可!

おひとりメニューは海鮮スンドゥブとなりました…

 

 

 

 アツアツのスンドゥブが登場しました!

海鮮スンドゥブとだけあり、たくさんの具材です!



 


パンチャンはフードコートのようなサイズ。笑


 

 

 ご飯とスンドゥブが合いそうです。

よく考えたらスンドゥブを韓国でいただくのはかなりのお久しぶり!!



 

 

ぷるっぷるのお豆腐に、そうだ!スンドゥブってこういう豆腐だった!と思い出しました。


豆腐がとろっとろで、とろける〜〜〜!

豆腐が美味しいです。

韓国料理でスンドゥブの存在を忘れていました。


スンドゥブって比較的日本で食べても美味しいし、専門店もたくさん日本にあるので意外と満足出来ていて、ここ数年は韓国で食べることがありませんでした。



 

 

こんなにしっかりとした海老も入ってました!



 

 

カニもタコも!



 

 

とろとろ豆腐とゴハンとスープがよく合う!



 

エビもむきむきしてゴハンと一緒にいただきます。

 

 

 

予想外のスンドゥブでしたが、スンドゥブという存在を思い出させてもらえるきっかけになりました。

よく考えたら、おひとり様メニューにぴったりですよね!

次回はスンドゥブの美味しいお店を検索しなければ!と思います。



そしてこちらのお店では次回はナッコプセをいただきたいと思います。笑