30代も半ばになり髪がやせてきたことに気づきました。
以前と同じ髪型なのになんだかヘアスタイルがうまくいかなくて、
髪がぺたんとしてしまうんですしょぼん

髪の毛が細くなってコシが以前よりなくなってしまった感じがします。


髪の毛はやっぱり女性にとって若々しさを左右する部分ですよね。
気になりだしてからはすごく悩んでいて、ヘアケアを見直さないと!と思い
育毛効果のあるシャンプーを探し始めました。


今まではそんなにシャンプーを意識していなくて、サラサラになって香りがよければいいと思っていたくらいなんですが無頓着すぎましたね・・


ノンシリコンがいい、なんてよく言われますが何でかもよくわかっていませんでした。

シリコン入りだと、使い続けるうちにシリコンが頭皮に詰まってしまって髪が次第にやせてしまうんだそう・・あせる


でもノンシリコンは泡立ちが悪いとかきしむとかいう問題もあるみたいで・・
きしんでしまうと髪が痛んだり、絡んで抜けてしまったりするそうなんです。


ノンシリコンで、指通りがよくて、育毛効果のあるスカルプケアシャンプーでなにかいいのがないかな~とかなり探しました。


そんなときに、雑誌を読んでいてふと目に留まったのが、
「haruスカルププロ」というシャンプーです。

育毛・発毛効果があるシャンプーで、頭皮のケアもしてくれるし、やせた髪や白髪の予防や改善にも効果があるんだそう。

しかもノンシリコンだったので、私にぴったりだ!ってピンときて購入してみましたひらめき電球


ホームページの印象もよかったので、なんとなくこれだって思えたんですよね。

シャンプーは頭皮に直接付けるものなのに、今まで全然意識してこなかったことを反省しましたあせる

顔につける化粧品には成分や効果などすごくこだわっていたのに、
シャンプー選びが適当だったなんて・・ガーン

頭皮をちゃんとケアして、元気でボリュームのある髪が生えてくるように使い続けてみようと思います。

抜け毛・白髪をこれ一本でケア。haru黒髪スカルプ・プロ