{07F0F2DA-A105-4346-83C3-49B5543F63C2}

こんばんは、おさんぽメイコ@ぐぬぬっです!

先日から、また夏に向けてTOEIC800点目指してるメイコですが、先週で中学生英語は終わり、復習も兼ねて二冊目に入ってます!


前回同様に1単元1日ずつで、二冊終わるとちょうど、基礎固めの1ヶ月を終わらせるかんじになります!


でも、今週に入ってこの、二冊目に取り組んだ瞬間、「毎日」というのが、きつくなりだしました(´;ω;`)
こちらは、少し基礎でも高校生の範囲に突入してると思われます!

したがって1単元のボリュームが割と多いのです!前回のは、1単元約30〜40分でできていたんですが、今回のは、1時間から1時間半くらいでしょうか。

でも、つぎに来る金のフレーズを使った、単語の暗記が怒涛のごとく組み込まれてくるので、文法はまだまだかわいいほうですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



余談ですが、先日から始めた、なれないオフィスのお仕事をすでに1週間の時点で辞めたくて仕方ありません(´;ω;`)

まだ、正社員ではないので、今のうちに慣れたサービス業に戻るか、このまま暫く様子を見るか悩んでおります。。


やはり、始めたばかりのこの慣れないかんじは何回やっても居心地がわるいですね。。


とりあえず、お仕事はそんな感じですが、英語は頑張って行こうと思います!(о´∀`о)