昨日はサッカー観戦!

セレッソ大阪対サガン鳥栖の試合を見に行ってきました

 

夜からの試合だったこともありお祭り気分!涼しくて風も気持ちよかった

前回は昼間の試合だったのでめちゃくちゃ暑くて熱射病になるかと思ったんですが、

この時期はやっぱり夜の試合がよいかもですね

 

試合の結果は、1-0でセレッソが勝利!オウンゴールだったんですけど、

いやぁサガン鳥栖、強かったです!!!面白かった。

 

そうそう、サッカー観戦やスポーツ観戦に行く時って

服装や荷物ってどうしようかなと考えちゃいますよね

 

・スタジアムまで遠いことが多い(歩きやすい靴がよいかもです)

・時期にもよるが暑かったり寒かったりする(調整可能な上着がいるかもです)

・食べたり飲んだりしたい(席が狭いのでこぼれたりする)

・昼間は日差し&日焼け止め対策、水分補給(夏場は特に!)

・90分椅子に座ってられない(結構つらいんですよねお尻も・・・)

・なるべく身軽(座席は狭いし置き場所が限られます)

 

いつもこんなこと考えてしまいます

今日はサッカー観戦に持っていきたいアイテムをご紹介します!

長くなるので、分けてかきますね

 

おすすめアイテムその1はこちら

 

 

90分ずっと座っていると、腰とお尻が痛くなるんですよねー

スタジアムの椅子って硬いので、クッションは必須!90分たったあとの疲れ具合が全然違う!