コンニチワー♪


遂に歴史的な猛暑。(;´Д`)ノ


自然界は少しずつ秋の気配?

それでも熱中症対策に怠りなく

今日一日を乗り切りましょう o(^▽^)o


今日もグワンバルあなたへ、願いを込めて

自然からの応援ですよ。

グワンバレー っと、ネ!


ミッキーの気になるニュース 8月18日の誕生花はエーデルワイスです!

エーデルワイス
キク科ウスユキソウ属
スイスアルプス・ウスユキソウ
(薄雪草)

アルプスを代表する花です。

花言葉は「尊い思い出」



京都府福知山市の由良川河川敷で起きた
福知山花火大会での露店爆発事では


今後の花火大会の運営のあり方や

特に露天商などの安全管理などが課題になりそう!


起きてはならない人身事から何を学ぶのか?

今日は注目の記事をお届けです。

-----------------------------------------------------------------


【産経新聞】より、 8月18日(日)


露店爆発 重体の44歳女性死亡 

実行委、被害者補償へ


京都府福知山市の由良川河川敷で起きた
福知山花火大会での露店爆発事故で、京都府警は17日


大やけどを負って意識不明の重体になっていた
京都府京丹波町の竹内弘美さん(44)が死亡したと発表しました。


府警は司法解剖して死因を調べます。

一方、火元となったベビーカステラの露店の男性店主(38)=
大阪市生野区=が、ガソリンが噴き出した携行缶を
カステラ焼き器に振り向けた途端、引火した可能性が高いことも
府警への取材で分かりました。



府警によると、目撃情報から、店主は発電機に給油しようとした際
携行缶からガソリンが噴き出したため、露店の裏手にいた見物客に
かからないようカステラ焼き器の方向に向きを変えようとしたとみられます。


その後「炎が店主の方に走ってきた」という目撃証言もあり
府警は引火の直接要因になったとみています。


竹内さんは知り合いの孫ら少年3人と花火見物に訪れていました。
事故では竹内さんのほか、2~85歳の計59人
(男性29人、女性30人)が負傷しました。


17人が重傷で、京都府京丹波町の男児(10)、同府綾部市の少年(13)
福知山市の女児(8)の症状が重い。


大会実行委員会の会長を務める福知山商工会議所の谷村紘一会頭は
17日会見し、「今日(竹内さんを)お見舞いに行ったばかりだった。

痛恨の極みで、安らかなお眠りを願うばかり」と話しました。

実行委は被害者1人あたり5千万円、1事故10億円を上限とする
「花火大会賠償責任保険」に加入しており
事故の被害者の補償に応じる方針も表明。


実行委は露天商らの組合が加入する保険は
補償額が不十分となる可能性があるため
それを補う形で実行委から補償することも検討するとしています。


-----------------------------------------------------------------


次回も見逃せないニュースお届けします。


こちらの内容にも注目だ~!

とっても為になるよ(笑) ホントだよ♪



『想いは、色で伝えることができる!』


『チョイ悪mickeyの気になる色彩術』  


ミッキーの気になるニュース  イェ~イ♪チョイ悪mickeyだよ~

   i i i

  ビョ~ン

-----------------------------------------------------------------