コンバンワ~♪ ミッキーです 三( ゚Д゚)/   


6月13日。 午前中は曇空、午後から久々の晴天ですヽ(゚◇゚ )ノ


それでも梅雨は続きます。 体調管理には充分に気をつけましょう!


自然は季節とともに、素敵な自然を演出してくれます!


そして、自然の営みや自然の恵みが人を元気にしてくれますネ! 


今日もグワンバルあなたへ、全ての自然の恵みからの応援ですよ。

グワンバレー っと、ネ!


ミッキーの気になるニュース  6月16日の誕生花。トケイソウです!


トケイソウ(時計草)

トケイソウ科・トケイソウ属・原産地、南米

亜熱帯・ツル性植物です。食用では

パッションフルーツが有名ですね!旨い~

不眠・精神安定に効くそうです。

【花言葉】聖なる愛・宗教的情熱




さてさて、今日の誕生花はトケイソウです!トケイソウには懐かしい思い出が蘇ります。


かって、屋久島の植物園で初めて見たトケイソウの花は、色や形にドギモを抜きました。


見れば見るほど立体的で、花の名前のとおり時計のように3針が揃っているのです。


亜熱帯ジャングルの中で出くわしたらビックリするかもしれません!そしてガジュマルの


森の入口ではパッションフルーツのジュースの露天があり、初めて飲んでみました。


甘酸っぱい味で、暑さと疲れがいっぺんに癒されたのを覚えています。不思議な植物


トケイソウの思い出でした^^; ところで今日は、探索機はやぶさの話題です^^



-----------------------------------------------------------------------------------


【産経新聞】2011.06.13

探査機はやぶさギネス認定

小惑星から物質回収 (ノ゚ο゚)ノ


宇宙航空研究開発機構は13日、昨年6月に地球に帰還した小惑星探査機「はやぶさ」が


「世界で初めて小惑星から物質を持ち帰った探査機」としてギネス世界記録に認定されたと発表しました。


宇宙機構によると、5月23日付の認定証が6月2日に届いていたのですが


はやぶさ帰還から1周年の記念日に当たる13日に合わせて明らかにしたのでした。


日本の宇宙開発の成果がギネス認定を受けるのは3例目です。


これまでに、無人気球の最高到達高度と、種子島宇宙センターのロケット組立棟の


扉の大きさで世界記録を持っているといるのです。


2003年に小惑星「イトカワ」に向けて打ち上げられたはやぶさは


約7年半の旅を経て地球に帰還。


大気圏で燃え尽きる直前にイトカワの砂の入ったカプセルを地上に放出したのでした。



ミッキーの気になるニュース  やったね~!!


ギネス世界記録認定証を持つはやぶさプロジェクトマネジャーの川口淳一郎

宇宙航空研究開発機構教授(宇宙機構ホームページから)

-----------------------------------------------------------------------------------


今日はここまで♪ また明日もネ!SeeYou ミッキー



========================================


【PS】嗚呼!それでも減らない「飲酒運転」…お酒を飲んで車を運転。この行為は確信犯罪です!


●連日の飲酒運転事故!


福岡市および県内で酒気帯び運転による交通事故が相次いでいます!

悪質なものは、事故を起して逃走。逮捕されてアルコールが検出される。

事件を起して、事の重大さに気づき、怖くなって逃げる!この心理は

判らなくもないが…死亡者が出たら多くの方が一瞬で不幸に。

飲んで運転する可能性がある者を知ったら、注意し、また引き留める。

犯罪者になるのは捕まるまで、自分を例外と考える心理が働くのです。

引き続き「飲酒運転撲滅」に関する、アイデア・知恵 思いついたら

コメント下さいネ! どげんか せんといかんばい!(・∀・) なのです、ご協力を^^


「あなたの知恵を借りたいのです」 ←飲酒運転ボクメツの知恵をm(_ _ )m

 

キャンペーン中です。音譜 コメント覧からサクッと、ヨロシクね! ←ココ重要!