今回ご紹介する絵本は、大人気「パンどろぼう」シリーズの第5作目ですお願い


『パンどろぼうとほっかほっカー』


作: 柴田 ケイコ

出版社:KADOKAWA





 あらすじ


お客さまの依頼を受け、山の向こうにパンを届けに行くことになったパンどろぼうですが、なかなかうまくいきません…赤ちゃん泣き 


そんななか、パンどろぼうはこぶたさんと出会います。パンどろぼうのピンチを救うべく、こぶたさんがつくってくれたほっかほっカーとは?


果たしてパンどろぼうは無事にパンを届けることができるのでしょうか…?


 みどころ


やはり注目していただきたいところは、本作のタイトルにもある「ほっかほっカー」!


かなり細かく描かれているので、パンどろぼう、柴田ケイコさん、さらには車が好きな方は必見の作品だと思いますよだれ


パンどろぼうがパンへの熱い想いを語るシーンも、パンに対する真剣さが伝わってきて、胸がジーンとしました愛飛び出すハート


 


個人的には、パンどろぼうがパンを届けに行く道中で、ある災難にあってしまうのですが、その時のパンどろぼうの表情が面白くて爆笑


表情の豊かさがパンどろぼうの魅力ですよねイエローハート