クローバーペットのダニが心配



ダニは人や動物のアカやフケをごちそうとしているものがあるため、

人間だけではなくカワイイペットちゃん達も

ダニの発生を増加させてしまいます。ネコ

ペットちゃん達にも人間のようにアレルギーがあって

ワンちゃんもダニアレルギーにもなります!しっぽフリフリ

特に犬の皮膚は薄くてとてもデリケートになっていますから、

人間より刺激に弱い傾向があります。


犬の皮膚炎で、とくに気をつけたいのは、

ニキビダニというダニの一種が大量に寄生して

目や口や首の周りに皮膚炎をおこす症状です。

この病気は脱毛があります。

ワンちゃんの毛が抜けるなんてかわいそうですね。

保険がきかないから治療費も負担に感じます。



仕方のないことですが、毛のついたペットを飼っていると、

どうしてもダニが増えてしまいます。


人間にとってもダニはアレルギーを引き起こす原因となるので

こまめに掃除しなければいけません。




◇ダニ対策にもやさしいコルクマット◇


ダニ対策としては人間にとってもペットにとっても

床敷きは毛足の長いものを使うのは得策ではありません。


室内ペット飼っている人はフローリングのキズ対策、

ダニ対策としてジョイントマットを活用される人が多くなりました。

やさしいコルクマットは有害物質が不検出なので、

ペットにも人にもやさしいコルクマットになっています。

人間にとってもペットにとっても快適な環境を作ってあげたいですね。

かわいいペットの健康長寿を願う人におすすめです。わんわん