クローバー関節にやさしいコルクマットがお勧め

  ◇ECOで環境にやさしいだけじゃないコルクマット



40代以降になると膝の痛みを感じる人が増えます。


理由は皆さんもご存じのように加齢によって関節の軟骨成分が


すり減るためです。


体重の重い人やハードなスポーツを続けてきた人などは


特に膝の痛みが出やすいと言われています。


現代人はアスファルトの上で歩くことが多いので、


若い人でも膝痛を抱える人もいます。


最近の住宅事情でフローリングのお宅が増えましたが、


膝痛のある人には硬いフローリンうの上では余計に膝に


負担がかかります。


ペットも同じことが言えます。


アスファルトで歩くことが増えたり、


人間には快適なフローリングでも、ペットにとっては


歩きにくく、滑りやすく、関節にも負担です。


そのような方々にやさしいジョイントコルクマット大判サイズを


お勧めします。




◇やさしいジョイントコルクマットの大判サイズなら関節にもやさしい◇



やさしいコルクマットは表面にコルクが貼ってあり、


裏面にEVA(ビーチサンダルやお風呂の床マットに使われて


います)が使ってありますが、そのEVAマットによって


高い弾力性があります。


そのクッション性により膝の傷みを軽減するのに役立ちます。


膝痛予防にもなって人にもやさしい。


万が一転倒した時の衝撃をやわらげる効果も期待できますから


ペットを飼っている方はもちろん、高齢の方の居るご家庭などにおすすめします。


人もペットも膝痛があると痛みのため歩くことが億劫になりがちです。


歩けることは健康を保つのに大切な条件ですから


少しでも関節の健康を保ちたいものです。




◇高い弾力性を求めるなら厚みのある大判コルクマットを選んでください◇



市販のコルクマットは8mmタイプが一番多いようです。


様々比較してみましたが、8mm以上の厚みのあるコルクマットは


ほとんど見つかりません。


あったとしても、品質に??となるような品だったり、


かなりの高額であったりというものばかりです。


関節痛予防に使うなら肉厚のジョイントマット大判サイズ


が適しています。


それにジョイントマットの大判サイズなら高い断熱力で


省エネ対策にもなるんですよ。


冷暖房費を抑えられるからとってもエコ商品でもあるんです\(^_^)/