木曜日にヒトカラ行ってきました。

今回はちょっと趣向を変えて

自分が一番好きだった

1970年代~1980年代に

デビューしたアイドルのデビュー曲を

歌ってみました。





まず最初は中森明菜さんの

「スローモーション」です。

80年代アイドルでは一番好きでした。

来生たかおさんのメロディは

どれも歌いやすいですね。

2曲目は山口百恵さんの

「としごろ」です。

この曲はあまり売れていないので

ファン以外の人はあまり知らないかも?

3曲目は森昌子さんの

「せんせい」です。

森昌子さんをアイドルと言っていいのか?

ですが、当時から歌唱力は抜群でした。

簡単なようで意外と難しかったです。

4曲目は百恵、昌子と来たらやっぱり

桜田淳子さんの

「天使も夢みる」ですよね。

花の中三トリオ      懐かしいです。

彼女は音域が狭いのかとても

歌いやすかったです。

もう少し練習すれば95点超えが

狙えるかも??ですね。

5曲目は高田みづえさんの

「硝子坂」です。今回の8曲の中で

一番難しいと感じました。

もう一度チャレンジしてみたい楽曲です。

6曲目は石野真子さんの

「狼なんか怖くない」です。

歌うのが恥ずかくなるような

感じで、この曲はヒトカラしか

歌えないですね。

7曲目は榊原郁恵さんの

「私の先生」です。

ちゃんと歌えるか一番心配でしたが

歌い出したら歌えるものなんですねぇ。

最後は岩崎宏美さんの

「二重唱」です。

アップテンポで歌っていても

心地いい楽曲でした。

全体的にアイドルの楽曲は歌いやすい

ですが、抑揚がつけにくいので

点数は上がらない感じがしました。

でも、高得点を出している人がいるので

ちゃんと歌えばそれなりの点数は

出るんですね。

精密採点  まだまた練習しなきゃです。

次はどんな事をやってみようかな?

ヒトカラって結構楽しいです。