おひなまつりの日から発熱し、次の日に体温を測ってみると39度。
久しぶりに風邪をひきました。
こんなに辛いものかと泣きそうになりました。

「あ~つらい。ダルい。ダルビッシュ」という(クソみたいな)ダジャレと、
スピッツのストーカーソング「HOLIDAY」と「ミカンズのテーマ」という曲が
ひたすら繰り返されました。
語呂とテンポが丁度よかったんだろうな。ダルも曲も。
つまんないダジャレといまだにスピッツひきずってんのね・・・と
熱にうなされながらも自分自身に呆れておりました。


トータルで4日間くらいは平熱まで下がらなかったんですが
平熱に戻ってからも着替えるだけでゼェゼェ息があがっちゃって
私の体力は地まで落ちてしまったのかと絶望したりしましたが(大袈裟)
なんのことはないそれから3日も経てば元に戻っていました。

体の弱い人の気持ちがちょっと分かったのでやさしくしようとおもいましたできるとおもいますきっと。



話変わりますけど、ラプンツェル見たんです。
はじめの1時間近くは見逃しちゃったんですけど。
主人公のしょこたん歌うまいなあと思ったら歌は違う人だったんですね。
でもよかったよしょこたん。
あと、相手のイケメン役の人がめっちゃ上手でしたね。演技も歌も。
最後のほう、ようわからんオバハンにやられて意識失ったイケメンのため
自分の髪を切ったしょこたんのシーンで(なんちゅう分かりにくい説明・・・すいません)

号泣

二人の愛に泣きました。
まんまとFROZEN見たくなりました。(邦題は長くて覚えられてない悲しさよ)



先日ぼやっとtwitter見てたらオザケンがいいともに出ると知ったので録画予約して見ました。
実は以前オザケンいいよと教えてもらって聴いてみたらハマっちゃってたんですが
(実は、って言うほどでもないですがyさんありがとうございます実はハマりました)
いや~よかったねぇ。
ああいうとこで歌われるのって視聴者的にも「え?」って思うことあるんですが(慣れてない)
すっと自然に聴けたね。
タモさんも嫌そうじゃなかったし。
タモさんが「さよならなんて云えないよ」の歌詞を特に気に入ってるというのは知ってたんですが
その歌詞が出てきたときにタモさんが「!」と、すぐ気づいてたのにちょっと感動しました。
本当に聴いてて、好きだったんだな、と。
毎週毎週Mステで色んな歌を聴いてきたタモさんがあんなに褒めてたの他に知りませんもん。
だって調べてないですし。(えっ)
あとオザケン、ギターがうまかった。
ギターのことよう知らんのですけどうまかった。
今までギターうまいなあと思ったのは斉藤和義です。
ジャカジャカ弾き出したとき痺れた。
それとは違う感じでうまかったオザケン。
・・・上から目線ごめんなさい。

とにかく楽しそうなタモさん見られて嬉しかった。
もうすぐ終わっちゃうんだなあ。