おはようございます花

神戸に住む、アラサー女子です。

日々のちょっとした楽しみに繋がればなと

新しい体験・お得な情報をおすそわけするブログを書いていますニコニコ





11月の3連休は満喫出来ましたかはてなマーク

私はイベントに行ったり、友達とご飯に行ったり、前から行きたかったお店の開拓などしましたルンルン



今回はそのうちの一つ

中崎町にある、大人な喫茶店!?いや、バー!?

異世界に連れ出してくれて、世界観が素敵すぎたのでご紹介しますあんぐりキラキラ





それはこちら!



『深夜喫茶 マンサルド』






場所は谷町線の中崎町駅 2番出口から徒歩約3分あしあと

オシャレなお店が並ぶ細い道を歩いていると

通り過ぎてしまいそうな暗めの照明で出迎えてくれますニヤリ


そんな隠れ家のような雰囲気が最高キラキラ




マンサルドはフランス語で屋根裏部屋とのこと


公式のホームページはなく、公式のInstagramにも由来を見つけられなかったのでフランス語から来ているかもわかりませんが、

屋根裏部屋のような秘密基地のような世界観を味わえますニヤリキラキラ



席は1階にカウンターが数席と2階にはテーブル席があり、3.4組座れるほどの広さ



2階席に案内していただき早速注文流れ星






手紙風のメニュー表が可愛すぎる!!

写真を撮りそびれてしまったので、行ってみてのお楽しみルンルン


私は看板メニューで口コミもたくさん書かれていたメロンソーダレアチーズケーキを頼みましたニコニコ





可愛らしいランプや店内を眺めていると待ち時間も飽きません飛び出すハート








少しして運ばれてきました

か、可愛すぎる…!!!


レトロな感じとアンティークのような器のチーズケーキが乙女心に刺さりまくりです目がハート飛び出すハート




いざ実食びっくりマーク



んーーーチーズが口の中に広がり、優しい甘さが溜まりません目がハート

メロンソーダも懐かしさを感じる美味しさラブラブ




組み合わせをちょっと間違えたかもしれないですが、どちらも美味しかったので満足笑






喫煙可能なのでタバコの香りが苦手な方にはおすすめしませんが、

お酒もあり、夜にコーヒーも飲めて

雰囲気抜群デートにも女子会にも間違いないなし

大人女子はここに来たらイチコロです目がハート飛び出すハート




深夜1時まで空いてるいるのも嬉しいですねキラキラ

(今は3時までやっているかもです)



ちょっと一息、異世界空間でゆっくりしたい方

普段の生活からちょっと離れたい大人女子の皆さま

是非一度訪れてみて下さいルンルン




✄--------------------------------------------------✄

『深夜喫茶 マンサルド』

【チャージ料】500円/人

【営業時間】12:00~18:00、19:00~25:00

【定休日】月曜日、火曜日 

     他にも不定期でお休みあり

【電話】非公開

【リンク】



【場所】