僕のメルマガから転載です♪

ーーーーーーーーーーーーー


クリリンです♪
o(^-^)o


元気ですかぁ一!?
元気があれば何でも出来る!!!


体が資本。


己に喝!勝つ!克つ!
活!で大活躍!!!



《820歩目》


ここ最近、このメルマガでさら~っとお伝えしてましたが、


6月7日(土)に仲間ともに初主催するイベントの詳細がほぼ決定しましたー\(^o^)/


今までイベントやセミナーなどのスタッフとしてお手伝いしてきましたが、


主催する立場にいざなってみると、緊張感、プレッシャーが半端ないです。



運営、
会場探し、
集客、
スタッフ、出演者との連絡調整、
全体調整、
お金、
チラシ


などなど、、、



やることがいーーっぱいです。


300人、400人、1000人規模などの
講演、イベントなど、仕事をしながら
企画される人には、


ほんま頭が下がる思いで、
脱毛です。


心から尊敬します。


しかし、たくさんやることが
ありながらも、


やらされているわけでもなく、
好きな人達と一緒に同じ目的で動いているので、
心地よい疲れと充実感でいっぱいです。


あらためて、出会いに感謝、仲間に感謝している今日この頃です。



是非ぜひメルマガ読者さんには、
参加して頂きたいです!


が、


すでに予定があったり、時間がなかったり、気持ちが進まなかったり、 考えが合わないという事もあるかと思います。



そんな場合は、


周囲に悩んでおられるお友達、お客さん、仲間の方にこのイベントを教えて頂いたり、  

内容に賛同して頂けた場合は、 メール、メルマガ、フェイスブック、ブログ等で、 拡散して頂けるとほんと有難いです。


詳しい内容や開催の思いは、下記を参考にしてくださーーーーい\(^o^)/



★★★イベント情報★★★


■主催の思い■

昨年5月、出演者でもある森源太さんにお誘いを受け、 古市佳央(ふるいちよしお)さんの講演に参加しました。  

古市さんの話を初めて聴き、とても衝撃的でした。


今後、どんな事があっても、どん底まで落ちたとしても  


「必ず乗り越える事が出来る!」
「諦めなければ未来は開ける!」
「どんな環境であったとしても幸せを感じる事が出来る!」  


と、強い気持ちと生きる力がみなぎってきました。


ここまで胸に響き、心に強烈に突き刺さった講演は初めてでした。


現在、病気、障がい、環境、 人間関係などの悩みが原因で、  


・明るい未来が想像できない。
・生きている意味がわからない。
・自分には価値がない。  


という方や


夢や目標、生き甲斐がなくて、 生きているのか死んでいるのかわからない毎日・・ という方も多いのではないかと思います。


そんな思いを持つ人達が、古市さんの話を聴けばどれだけ救われるだろうって思いました。  


昨年夏、大阪の仲間とともに東北に行く事になったので、 古市さんに連絡を取り、一緒に東北の南三陸、陸前高田へ 2日間行動を共にしました。  


現実は、心の復興が進んでいるとは言えず、 仮設住宅で苦しまれている方や自ら命を絶つ方も出てきています。


思った以上に心の問題が深刻である事を知りました。  


大阪に帰ってから、この東北の現状を知ってもらいたい、 古市さんの話を一人でも多くの人に聴いてもらいたいという気持ちが強まり、東北支援に行った仲間とともに 主催することを決めました。  



イベントテーマは、
【生きることをあきらめない】  です。



一人で悩んでいませんか?
そんなあなたの為に僕達は心を込めて語ります!
そして唄います!  





「生きているだけで、こんなにもアツいんだよ~!」 って事を感じあいましょう!!!  


是非、当日はアツい空間を一緒に共有し、
感動をともに味わいましょう!!!


皆様とお会いできます事を心より楽しみにしていまーーーす 。


★☆★古市佳央×森源太トーク&ライブ ★☆★

■日 時

6月7日(土)
13時(開場12時)~16時半

※お昼時ですが、駅から会場まで飲食店多数あります。 ホール内は飲食可能です。

※終了後、会場近くの居酒屋さんにて懇親会を予定。 希望の方は申込みをお願いします。


■場 所
東大阪市立市民ふれあいホール
(東消防署の3階)
近鉄奈良線瓢箪山(ヒョウタンヤマ)駅下車。
北出口を出てすぐ左(北)へ約900m。
徒歩約10分  


■参加費

事前申込   3000円
当日           3500円
学生(高校生以上)1000円
障がい者及び同伴者 1000円
乳幼児、小中学生は無料。

※参加費には東北復興応援プロジェクトの
1000円が含まれます。

※会場費等の必要経費を除いた収益は、
全て東北支援の為に使わせて頂きます。


★申込方法★

大変お手数をお掛けしますが、こくちーずにて申し込み後、 以下の振込先までお振込みをお願い致します。
こくちーずの申込みだけでは、 正式申込みにはなりませんのでご注意ください。

申込み方法がわからない、パソコンの入力方法等よくわからない方は、 お問い合わせフォームか下記連絡先までお気軽にご連絡下さいね。  

■申込フォーム(こくちーず)
http://kokucheese.com/event/index/161858/  

■お問合せ
090-8937-5511※
k2osusoul@gmail.com(担当:栗本)

【主催】10000人ふっこう応援プロジェクト大阪


※平日の日中は仕事の関係上、電話に出れない場合がございます。留守番電話にメッセージを入れて頂ければ、 折り返しご連絡させて頂きます。


ーーーーーーーーーーーーーーー


◎講師プロフィール◎

★古市佳央

「やんちゃな」少年だった高校一年の春、バイク事故で、 重度熱傷41%という、生死をさまよう大やけどを負うが、 奇跡的に命を取り留める。  

自らの変わり果てた姿に絶望し、真剣に自殺を考えるが、 その後3年間に渡る治療を通じて、さまざまな入院患者との ふれあいを経験し、再び生きる希望を取り戻す。

退院後は、一般社会の人々の好奇と嫌悪、同情の視線にさらされ、 逆に精神的な強さがつちかわれる。

現在は、「生きる意味がない」「生きる価値がない」「死んでしまおう」 と希望を失いかけた人々に、命の大切さや出逢いの素晴らしさを伝えるために、 全国を講演活動で飛び回っている。

また、障がい者と健常者の垣根をなくし「生活の質」の向上を目指す、 『オープンハートの会』を設立し、運営を手掛けている。

2013年全国講師 オーディショングランプリ受賞。
日本一の講師となる。
http://youtu.be/1uilugnBJPo    


★森源太
全国でのワンマンライブ、イベントへの出演、小学校~大学、 専門学校などでの講演活動などを行い、年間のライブ数は150本にのぼる。

「絆」はドキュメンタリー映画のエンディング曲として、 「生命」はドキュメンタリー映画の挿入歌、 リフォーム会社のテレビコマーシャル曲として使用されている。

これまでの経験を語り唄うことで、沢山の子ども達、 大人達に「本気は伝わる」「自立した人生は楽しい」 ということを伝え続けている。
http://www.morigenta.net/profile/  

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


<10000人ふっこう応援プロジェクト趣旨>
http://ameblo.jp/f440440/entry-11756989686.html

2011年3月11日に発生した東日本大震災。
少しずつ復興されてきてはいるのですが 未だ心の復興は進んでないのが現状です。

狭い、寒い、暑いの仮設住宅で、今も先の見えない 不安の中でたくさんの方が生活しています。


家のローンは残るなか、仕事がなく、子供の将来の事などを考えると・・ 希望の見えない不安から自分で命を絶つ方も出てきています。


50回以上被災地に通う中で、そんな方に何か出来ないだろうか? ということで考えたプロジェクトが  ”10000人”の力を合わせる、ふっこう応援プロジェクトです。

1人の力は微力だけど、10000人集まればできることがある。


1人1000円で10000人集まると1000万円の資金が集まります。


そのお金で復興地に仕事をつくり、雇用と希望を生み出します。


私が現在、講演活動をしている中で入場料の中から1000円をチャリティにあててこのプロジェクトを実現させて行きます。


まず、始めのふっこう応援地区は、岩手県陸前高田市に決まりました。

陸前高田市の主婦層の方たちがやりたい仕事を立ち上げて応援します。


参加してくださった方のお名前を全て一冊のファイルにし、 仕事場に飾らせていただきます。

10000人ふっこう応援プロジェクト
発起人 古市佳央  

ーーーーーーーーーーーーーーー

★申込フォーム(こくちーず)★
http://kokucheese.com/event/index/161858/

★facebookイベントページ★
https://www.facebook.com/events/759231740777995/

ーーーーーーーーーーーー


☆クリリンの健幸日記☆
00572264s@merumo.ne.jp
まで空メールで(^_-)♪



☆動けば変わる。
☆千里の道も一歩から。
☆全ての事にありがとう。