twitterより 2013年2・3月 | 物干し台にバックドロップ

twitterより 2013年2・3月

「ママっ!オレがシーローになって守ってやる!大丈夫けん!」と息子。アクビをして涙目になった私が、悲しくて泣いていると勘違いした時や、戦隊物の番組を観て気持ちが高ぶった時に突然出る言葉。この言い間違いも可愛いので訂正せず。いつまで言うかなぁ。 2013.02.08


結構前、幼稚園の先生から「今日の◯君はいつもより凄く優しくて何か変です。具合が悪いのでは?」と言われた。普段なら間違いなく怒る&大声を出すような事があったのに、優しく微笑んでいたと。そしてその日の夕方息子発熱。先生凄い!そしてそんなトコロで体調不良を指摘される息子、あんたも凄い! 2013.02.08


さっき息子が何やら絵を描いていた。「それ何?」「タケノコだよ」言われてみればタケノコに見える。「上手だね」すると息子「タケノコにはトゲがあり、小さな動物を食べています。人間も食べる事があります」と得意気。竹林、うっかり近寄れんなぁ。 2013.02.10


「オレいっぱい食べたけん、もうお腹ペコペコ!」頻繁に食後の息子が言うセリフ。お腹ペコペコの使い方、どう考えても間違えている。そして昨日の夕食後「あーあ、俺ハングリィ、ハングリィ!」と息子。…言語が変わっても間違えてるやないか!訂正も翌日には忘れてるし、今のところ打つ手だてはない。 2013.02.21


娘が先週から5歩ほど歩くようになって、子どもの成長は早いなあなんて見てたら、今日は20歩ぐらい歩いている。やっぱ子どもってすごいなあ、としみじみ。 2013.02.21


娘が話せるようになってきた。バイバイ、ごあん(ご飯)、ちゃーちゃん(兄ちゃん)、パパ、嫌だ…などなどこちらが聞き取れる言葉でハッキリと。そして歩行も随分しっかりしてきた。先々週から毎日靴を履いて楽しそうに外を歩きまわってる。この時期特有の、O脚テトテト歩きが可愛すぎてメロメロ☆ 2013.03.17