思ったより高くてビックリ☆ | まんまるねこといっしょに♪

まんまるねこといっしょに♪

学校を一日も休んだことのない母親と
学校に行きづらい息子との
ゆる~りしあわせな日々。

こんにちは(。・ω・。)ノ

 

きょうもいいお天気です。

先週からちょっと歯が痛くて、

久しぶりに歯医者さんに行ってきました。

銀歯をハイブリッドセラミックに替えてから初めてです。

秋ごろ定期健診のお知らせは来ていたけれど無視!

だって診察代がかかるじゃない?(笑)

 

 

予約の電話を入れたら

「2週間以内に県外に行かれていないですか?」とか、

「2週間以内に県外の人と接触していませんか?」とか、

まだコロナやってたんだ・・・ってちょっとがっかり。

極めつけに

「マスク着用の上、ご来院ください」って・・・

マスク着けてたら何がどう変わるんだろう・・・

マスク外さないと診察できないよ?

 

 

診察の結果、幸い虫歯はありませんでした。良かった~(≧▽≦)

でもちょっと歯茎が疲れているようです。

お手入れをサボっていたツケが回ってきました。

でもそれだけじゃないんですよねー。

ハイブリッドセラミックに替えてから

知覚過敏がひどくなったような・・・

気のせいかな???

 

 

で、支払いなのですが・・・

思っていたより高いっっっ!

2000円以上しました(◎o◎)

実は診察代を支払うのはめちゃくちゃ久しぶりなのです。

医療費免除の期間がかなり長かったし、

免除じゃない間は受診しなかったし、

ハイブリッドセラミックは保険がきかなかったから。

昔は数百円くらいだったような・・・気がする・・・

(あやふやな記憶)

 

 

医療費ってこんなに高いんですね。

病院行きたくない気持ちがますます強くなりました。

デントレックス、またやろうかな。

指とか塩のマッサージもやろう!

できるだけ病院のお世話にならないように

メンテナンスがんばります٩(。•̀ω•́。)و

 

 

庭の桜も腕のいい人が撮ればこんなに素敵ですꕤ*.゚