こんにちは。


先日、クセ強上司から、クセパンチをくらってしまい、

モヤモヤが止まりませんえー


事の発端は、

私からクセ強くんに対して、

業務の事についてあれこれ相談しているときのこと。


ニコニコ「この資料を提出したら選考ダメだろうなあ~」

と言うと、、、、


クセ強くん照れ「出せって言われてるものを出さないの、やめたほうがいいよ(強い口調)。自分で判断して出さないとかするのやめたほうがいいよ。この人は好きだからとか、この人は嫌いだからとかで仕事するのおかしいじゃん」


ニコニコ「、、、、、、。」

私の心の声ムキー「え、なに急に。資料を提出しないとは言ってないんだけども。提出するからこそ、出したら落選だな~と発言したのだけど。まだ入社したててで、これまで自分で判断して出さなかったこと1度もないんだけども。というか、好き嫌いで仕事したことも、ないんだけど。決めつけんなクソが💢😠💢」



はぁー、、、ほんっと疲れるムキー

いちいち反応すんなやゲロー(私もだ)

わたしが負けず嫌いなの知ってて、わざと煽ってきてるような気もして、うざかったなあ。

クセ強くんの思うままに、固まってしまった私、アホすぎだわ真顔がっつり目線合わせて、「そんな風に仕事したことないですが、気をつけます!」って言ってやればよかった。。。(まあ、今さらだ)



という感じで、とっても疲れたので、、、



転職したてではあるが、再転職を考え始めましたチュー

この上司とは、これから先、ずっとこういうことで、モヤモヤすることがあると思ったからです。

ただし!!、どこで働いたって、クセ強くんは1人はいるものだろうとは思うので、いっそのこと、人生を変える転機にしようかと思い、

田舎に移住

しようかと思いました!

転職先は、田舎に絞って、探そうと思います流れ星


わたしの転職先、

子どもの保育園、

新しいお家、

新しい生活のこと、

第二子のこと、、、、

などなど、考えなければならないことも多いので

今すぐに!!とは行きませんが、

スローライフ移住を目指して、歩みを進めていきますおねがい



しばらくの間は、クセ強くんと仕事をしなくてはならず面倒ですが、いちいち反応せず(気をつけます!を合言葉にニヤリ)、次の職場で活かせるようにスルースキルを鍛えてるんだ!と思って過ごそうと思います。

クセ強くんのおかげで、「移住」という豊かな将来像がぼんやりと光って見えてきたので、そこは感謝ですラブキラキラルンルン