こんにちは。


今日の出来事です。

私の職場には、お局様がいます。

お局感ゼロだったので、入社直後は全く分かりませんでした。

少し口調が強いので、苦手かもなぁとは思いましたが、なるべくなら好かれたいなぁと思い、積極的に関わるようにして、入社からの一ヶ月半を過ごしてきました。


しかし、

  • 相手によって態度を変える
  • プライドが高い
  • 怒っているような口調

こうしたお局様の態度を見ていて、無理に好かれなくてもいいやと思うようになり、今では、もう関わるのが面倒くさくて、必要最低限の関わりしかしないようになりました(諦めるの早っ)


そんな今日は、不覚にも自分からお局様に近寄っていってしまい、嫌みを言われてしまいましたニヒヒ


原因は、、、というと、、、

お局様の作成した決裁文書に、私が修正指示を入れたことが原因でした。

私は、明らかな脱字の修正と、言い回しの統一をした方が良いと思い、手書きで指示を書き込みました。

いつもなら、書き込んだまま稟議してしまうところですが、なぜか今日の私は、「手書きで修正の入った稟議書が、決裁されて戻ってくるのイヤかなぁ」とお局様を気にかけてしまったのですゲロー


私はお局様に聞きました。

「こちら、修正されますか。このまま回してしまってもよろしければ回します!」


すると、お局様「あぁ(ため息)、もう書き込んじゃったんなら、直すしかないよね(ため息。再び)」。


その後、修正されたのかされなかったのか分かりませんが、その稟議書が私のもとにまわってくることはありませんでしたニヤニヤ(ホラー👻)


修正指示しなくても良いのかもしれませんが、私は、組織として表に示す以上は、しっかりしたいと思っているので、つい修正してしまいました。

今後も、気づいたことは修正させていただくつもりですが、直書きしないように気をつけたいなと思いますニコニコ



そんな一日が終わり、夕方。

保育園の帰りに、りりーと公園に向かうと、おばあちゃんとお姉ちゃんが遊んでいました。

りりーがお姉ちゃんと遊びたくて、お姉ちゃんが乗っていたブランコのとなりに行き、一緒にブランコをしました。

お姉ちゃんも、りりーをかわいく思ってくれたようで、「鬼ごっこやる?」と言ってくれましたおねがい


二人の鬼ごっこが始まり、二人ともとっっても楽しそうでしたラブ

私も、年上のお姉ちゃんと遊ぶりりーの姿を見ることができて、嬉しい気持ちになりましたニコニコキューン

一日の終わりに、子どもから幸せをもらい、結果、とてもいい一日となりましたうさぎのぬいぐるみスター



【きょうの花チューリップ

春ですね。花々がきれいです。

エントリーNo.4

ツツジ


エントリーNo.5

ムシトリナデシコ