こんにちは。


今日は、お仕事の話です。

私の職場に新人さんがやってきました。

(私自身がまだ新人なのだけど、すでにもう一人、新人さんが追加されました。。。)


職場にかかってくる電話にも積極的に出てくれていて、

いろんな質問もしてくれて、

とてもありがたいことなのですが、

新人の私とのペアで仕事をすることになりそうで、どうなることやら。。。オエー


私も、仕事を覚えている途中なのに、教わったことをすぐに新人さんに伝えなければならないとか、新人さんに色々質問されるとか、組織としてどうなのでしょうはてなマークと思ってしまいますニヤリ



ASD傾向なことが関係しているのかは分かりませんが、

私は、とっても完璧主義で負けず嫌いなので、

新人さんに負けたくない気持ちも芽生えてしまい、

すこ~しネガティブにもなっていますが、

「いや、ここはバカになろう。私はバカやし。」と思い直し、なんとか新人さんを尊重し、笑顔で接することができていますニコニコ


私、新人さんって、苦手なんですよね。。。

自分が会話を回してあげなきゃいけないし、周りとの間を取り持ってあげたり、色々教えてあげたり、、、

私一人で物事が完結しない感じがして、新人さんは苦手です。

たぶん、私が、ワガママなので、苦手なのですけどね。


そういう自分の特性を分かっていたから、今の職場(人数少ない。ほとんど退職者いない(と思っていた))を転職先として選択したのにな。

私が一番下っぱでいられると思っていたのにな。

そううまくはいかないですね。

来年にも、さらにまた、新しい人がやってくる見込みだし滝汗(どうなっとるや。人材不足よ。。。)



「周りと比較しない。自分ペースで仕事する。それでいい。」これを意識して、ぼちぼちやっていきます歩くスター




【きょうの虫ヘビ

ダンゴムシ

生き物に興味がありつつも、手で触るのは怖いと言っていたりりーが、初めてダンゴムシに触れましたニコニコ

最初は、プラレールのこまちでつついていました(殺しそうだった)が、手でなでなですることもできました飛び出すハート

エントリーNo.3

ダンゴムシ