おつかれーーーーーライスウインク



お寿司ちゃんです!!


ラッシャァァァァァァァァァァァアイι(`・-・´)/







いやー、まじでおつかれーライスだわ。


疲れた疲れた〜。

久々のカウンセリング疲れた〜。(とてもいい意味で疲れたのですよにっこり)


(あ、仕事も先週は外回りと打ち合わせが多くて、事務処理が全然できなくて、

それで疲れてるのもあるウインク)





今日は久々のメンタルカウンセリングだったのだ。


この日を指折り数えて待っていました真顔

話したいことがたくさんあったのです真顔



そして、1時間みっちり話した後、

フィードバックをしていただき、


その話(フィードバックの内容)を理解しようとすると、



めちゃんこ疲れるのよ、いつも。笑





心の反応として普通のことらしいので、

「この後はゆっくりしてくださいね」

と、いつも臨床心理士さんが言ってくれるにっこり



なので、今日は帰り道に久々スタバでゆっくりしてみてる。笑



ちかれた〜無気力ネガティブ魂が抜ける




クソノートもいいけど、


やっぱり聞いてくれる相手がいるって、いいねニコニコ


そして、冷静に分析してフィードバックしてくれるって、すごくありがたいにっこり









あ、今日話を聞いてきて、知識として得られたこと、みんなにもシェアしてみるね〜指差し





お寿司は、クソノートしたり、クッションをボコるなど笑、発散をしてみるのだけど。


めちゃくちゃやって、出し切った!と思った後でも、怒りが再燃してくることがあって。



それって、どうしたらいいんですか?って聞いてみたの。




そしたらね、

臨床心理士さん

ニコニコ「脳科学的な話になるのだけど。再燃してくるのは脳の中で処理が進んでいる証拠です。その都度感情を出してあげれば大丈夫。やり方としては、(いつもお寿司がやっているように)紙に書いたりして感情を出してあげれば、冷静になれるときがくるので。」



って言ってたー!

(臨床心理士さんのコメントは、私のケース対して説明してくれたので、もちろん全ての方に当てはまるわけではありませんが。私的な覚書としてと、参考情報として、書いてみました。)




クソノート、めちゃんこ効果的やんか不安びっくりマークびっくりマーク


最近クソノートして無かったから、クソノートまたやりますわ!!




そして、カウンセリングでは、

まだ仮説ではあるけど、

・世代間のバウンダリーを超える話

(私の父母の夫婦間の課題が、世代を超えて子どもたち(私と妹)にも影響してる)

・母→私へ、感情の転移現象

(母が感じている辛い感情が、私にも投影されて、母の感じている辛い感情を、私が母と同じように感じているのかも)


とのフィードバックがありました。

(覚書きとして、残しとく指差し)




今、読み返してみても、めちゃんこ興味深い。笑





やっぱり心のこと、興味を惹かれるんですね、私。





あー!とにかく疲れたー!!



来週はナリ心理学の認定講座があるので、

とても楽しみ照れ





疲れたー!笑




では、ぐっばい!



お寿司ちゃんでした照れ照れ照れ