ラッシャァァァァァァァァァァァアイι(`・-・´)/


お寿司ちゃんです!!



今日のネタは、こちら〜ι(`・-・´)/






1年前の7月16日



1年前、私にとって、忘れられない日。





1年前の今日、私は発狂した。

(いきなりなによwww💩)




産後うつもあったのかもしれんが。

あの頃はなんだか毎日がしんどくて。




家の中はいつも以上にぐちゃぐちゃで。

片付けなんて全然できなくて。


娘はこの時、何してたんだろう。

全然記憶にない…。

まだハイハイとつかまり立ちしてた頃ではあったけど、この日の娘の様子がまじで思い出せない。




泣きながら、夫に「早く帰ってきて。しんどい。」って、電話した。



待ちに待った夫の帰宅。

そのタイミングで同居してる(私が大嫌いな)義父も帰ってきて。




夫は私の顔をチラッと見ただけで、

すぐに義父の居室である2階に何かを取りに行った。

(義父が帰ってきたタイミングだから取りに行ったらしいが。私的には完全にBADタイミングだった。)



私の顔をチラッと見ただけで、すぐに義父のところに行った夫の様子を見て、



私の中の気持ちが弾けた。

限界が来た瞬間だった。

今までの我慢が全部全部、洪水みたいにすごい勢いで流れ出て来る感じだった。




「私が辛いと泣いているのに、どうしてすぐに私のところに来てくれないの!義父ばっかり優先するの!どうしていつも義父より私のことを優先してくれないの!!!!」


こんな気持ちだったな、あの時。



ぶわーーーーって感情が溢れて、

夫を追いかけていって、

階段のところで夫の腕掴んで、叫んだ。


なんて叫んだかは、覚えてない。




そのあと、義父が2階から出てきて、また感情が溢れてきて、もっと叫んだし、わめいた。


階段の手すりに捕まって、飛び上がって地団駄踏んで叫んだ。




この時の叫んだ内容は、完全にナリ心理学で言うところの、煙に対しての文句。


今思えば、

ほんとは、全部全部全部お母さんにぶつけたい気持ちだった。




この時のことで、よく覚えてること。

私がギャーギャー叫んでる時の、娘の怖がってた、不安そうな表情が、忘れられないんだ。



怖い思いをさせて、ほんとにごめん。



あれから何回か同じような場面もあったし、

私が泣いてる様子を何回も見てきたと思う。


ほんとに、ごめん。



でも、これも、娘にとっては、

ただのエセ謝罪になっちゃうんだよね。






だから、私が出来るのは、

ダイヤモンド思い出す💎

そして、

ダイヤモンドを思い出して、自分の人生を生きてる私の背中を娘に見せるおねがい



まじでこの一択だけだ。






お母さんにぶつけたい本音

「私のことをちゃんと見て!」

「私のことを優先して!」

「お母さんは私が生まれて本当に幸せだったの?」

などなどなどなど。



まだまだぶつけたい(けど、自覚出来ていない)本音、きっとあるでしょう。




仕事復帰して、最近時間が取れなくて、向き合う時間が減ってる。


けど、ゆっくりでもいいから、やろうにっこり





1年前、発狂して、娘を連れて家を飛び出して、

職場の先輩の家に泊めてもらい、

人生で初めて一睡もできない夜だった。



あの日、布団から見た天井、めっちゃ覚えてる。


あの日の私は、宇宙でひとりぼっちだった。

(非ダイヤがめっちゃ言いそうなセリフ。笑)


でも、まじでそんな感覚だった。


誰も味方はいなくて。

誰も私の気持ちなんてわかってくれない。

辛い辛い辛い。

心に大きな穴がぽっかーり、あいたみたいな。

ほんとにそんな感じだった。

圧倒的な孤独感に押しつぶされそうだった。






それから、、、

クソノートに取り組んで、

ナリ心理学の記事を読みまくって読みまくって読みまくって、、、


焦りまくって、焦って焦ってどうしようも無かった時は、

ナリ心理学の記事を参考にして、

とにかく散歩したなあ。



それから、

ともちゃんのLINEセッション受けたり、


うちのくそじじとくそばばに自分の気持ちを伝えたり(まじでくっっそ恐怖w)、


夫と話してみようとチャレンジしたり、、、。




それでも上手くいかなくて、

江田あきさんのプレミアムプロジェクトを受講してみようと決めて。


メンタルカウンセリングにも行き始めて。






そこから、すこーしずつだけど、焦らなくなってきて。





今は、ナリ心理学の認定講座受けてる









1年前は、ナリくんと、懇親会で一緒にお酒飲んでるなんて、想像もつきませんでした。w






1年で、私が進めたのは、ここまで。





まだ、毎日非ダイヤ性を発揮してて、


日常の食材の買い物に行くだけでもお金を使う罪悪感を感じるような人間ですが笑、




それでも、1年後の今は、


お酒美味しいなあ。オシャレなビール買ってみよ。

最近のお笑い、ちょっと面白いかも?!

気になってたアニメ映画、見てみようかなあ。


くらいには、変化してきたかなニコニコ





1年後はどうなっているのかしら。




ちょっと、楽しみ。




今よりもっと楽しめる毎日になってるといいな〜!


ってか、そういう毎日にしてくよ指差し



私は私と一緒にこれからも努力していきますうさぎのぬいぐるみ





みんな、これからもよろしくね歩く





ではまた!


お寿司ちゃんでした照れ




あ、追記で、オシャレなビールの写真、

貼りに来たよ指差し



ドイツのビールだった飛び出すハート