ラッシャァァァァァァァァァァァアイι(`・-・´)/


お寿司ちゃんです!






ダウンしてたわ〜。

アタマガー…無気力

アタマガー…無気力無気力

パンパンヨ無気力無気力無気力


ってなってたけど。


どうにか復活してきたので指差し






遅くなったけど、

ナリ心理学認定講座2日目でやってみたこと、学んだこと、気付きなどなど



書いてみるー!

ラッシャァァァァァァァァァァァアイι(`・-・´)/







今回はね、振り返ると、

3つくらいやってみたようだよ。

(ようだよ?笑)








まず、ひとつめ。

①ナリくんや認定メンバーの方々に積極的に自分からは話しかけなかった。

(自然な流れで話せた場合を除く)





自分から積極的に話しかけなかったのは、

「あえて」です。

なぜ、話しかけなかったのか。



ナリくんだから、認定メンバーだから、「特別」「すごい」のではなく。

お寿司もナリくんや認定メンバーと同じ人間なので。

(いや、みんな本当に素晴らしい方々なのだけど!お寿司がそーゆー人々と比べて劣っているわけではなく、という意味ね指差し)

「同じ人間である」をやってみた。笑   

(これ、意味伝わる??笑)



そこで、

自分から話しかけに行かなきゃ、挨拶しなきゃ、ってのは

あえてやめてみよう真顔

ってことでした。

お寿司が思いついたのがこのやり方だった。アホ感。笑


(もちろん、懇親会とかで流れで同じテーブルになったおねがいとかは、全然話すよ!

そして、運良くみひろさんと話せたよ飛び出すハートラッキーーーーーおねがい飛び出すハート)





いや、お寿司はさ、

認定講座初日にさ、

講座の休み時間によ?

ナリくんに世間話しに行ったくせにさ。笑






2日目はあえて話しかけにいかないとか、

振り幅がえぐいだろwww

とも思いましたが。笑




まあ、やってみたよね。笑







やってみた結果、、、

別に何も起こらなすぎた。wwwww

(あたりやまえやろ。笑)



ウケるほど何も起こらなかった。笑

(どう考えても何も起こらないんだけどさ。笑)






ということで、

ひとつめ「お寿司もみんなと同じ人間である。」をやりました。爆










つぎ、ふたつめ。

②とどまらない をやってみた。



どういうことかというと。


懇親会開始直後、きよみんと話していたのだけれど。




ナリくんがビール持って現れ、

「カンパーイ」と言いながら、

まーーーあ自然に、色々な人と話していくのですよ。

まるで川の流れのように。まじ、美空ひばり。






その様子を見ていた、きよみんとお寿司の会話。




🍣「おー。ナリくんて本当に自然に色んな人と話していくのですね。すごい自然に。まるで流れるように。」


キヨミン「そう。とどまるところを知らない。あれがガチダイヤモンドですよ真顔



🍣「(おー!あれがガチダイヤモンド!!ではお寿司も自然に流れてみよう。)」

(まさに回転寿司www)







ちゅーことで。

お寿司もナリくんの真似して?ダイヤモンドの練習をしてみた!というわけでした。




本来ならお寿司は、

飲み会で席移動は出来なかった人間なのです。


だって、怖いから。

どのタイミングで席移動したらいいか分からないし、話に入っていくタイミングも分からないから。(嫌われないか、相手を不快にさせないかばかり考えているのである真顔)





ちょっとこわかったけど、

自然に流れる、やってみたよ〜!!

結果、色んな人と話せて楽しかった爆笑









そして、みっつめ。

③お言葉に甘えた。





ここでもまた、きよみんが登場。

(お寿司が大変お世話になっております)





お寿司は懇親会途中で帰りたかったので(早退)、

スマホで時間を確認しながら飲み会したかったのだが。



立食形式&お寿司はポケットのない服だった。




🍣「スマホ持ったまま飲み会するの大変なんだけどガーンどうしたらええねーんガーンガーン


って騒いでたら、




キヨミン「私ポケットあるから、アラームかけとくよ!」

と言ってくれたキューン



しかし、だ。

お寿司の脳内では、↓

「でも、きよみんにそんなことお願いしたら悪いかな。時間のこと気にして楽しめないかもしれないな。いいのかな、こんなこと甘えてしまって。」

って考えたけど。

3回くらい同じことぐるぐる考えたけど。



うん、ここは素直に甘えてみよう。

(お寿司は元々、圧倒的に素直な性格なのである。笑)




🍣「ありがとう〜おねがい

と言って、甘えることにした。

悪いかも〜って、思うのやめた!!




その後はお寿司は自然に流れて行ったので、w

きよみんとは離れていたけど。

きよみんは時間になったらお寿司を見つけ出して、声をかけてくれたよぉぉぉ(´;ω;`)

(圧倒的感謝)







認定講座2日目、こんな感じでやってみた!




①をやってみた結果、

次回の懇親会は、

自分からも話しかけたり、話したい人と話せるような流れを作ってみようと思いました。笑

(今回「同じ人間体験」して気が済んだからね。w)


②③は継続してやってみる!

大丈夫だったから!






たくさんの学びの機会をくれたきよみん、ありがとーーーニコニコ飛び出すハート





懇親会、楽しかったのだ飛び出すハート







では、またね〜!


お寿司ちゃんでした照れ