ひゃっほー!!!! | なおちんのゆるゆるぶろぐ

なおちんのゆるゆるぶろぐ

毎日のちょっとした出来事や
思ったこと、ゆるゆると進めていってます
どうぞよろしくでーす

いまさっき!!!TVerで伊藤美誠VS平野美宇の同士対決やってたー!!

シンガボールスマッシュてゆうポイントも高い試合!!トップレベルばかりがあつまる!!

みまちゃんはオリンピックにはいけんかったけど 新たな目標世界ランク1位をめざしふっきって楽しんでるかんじ!!

平野美宇はホンマに最近負け知らず!中国も倒し、早田ひなにもおとついかった!!

その勢いのままくるやろうとおもたけど

みまちゃんも吹っ切れてから強い強い!!!

やっぱここで終わる子じゃないんやなとうれしくなったー!!

客席で、みうみまの幼い頃の並んでる写真かかげてるのがうつって泣きそうなったわ!

ネットみてたらみんなそれで目汁でるゆうてた笑

小さい頃から仲間となり、ライバルとなり!

先日の世界卓球では伊藤はベンチから、平野に一生懸命アドバイスしてた!!それだけでぱいおつ熱くなるー!!!!

でもあのベンチから冷静に分析したり応援したりアドバイスしたんがいい経験なったんやろな!

冷静に試合運びしてた!!

ほんまセットカウント2-1であと1セットおとしたらおわりのとこで4点差まで開いてやばかったけど、戦術かえたんがわかった!

レシーブまわりこみスマッシュが入らんくなってきたら長いつっつきにかえてから伊藤有利に!!

最終セットは11-1の圧勝やった!

伊藤は1年ほどベンチコーチつけんと1人だけで試合中戦ってきたから、こうゆう日本人対決やと互いのベンチにコーチはいったらあかんルールあるみたいで、コーチなしでたたかわなあかんねん。

伊藤は1人で戦うのになれてきてたから自分だけで頭回転させてたたかえたんやとおまう!

平野は不安なるとすぐベンチコーチ振り返ったり普段からよくいえばベンチのゆうことを素直にきく。でもわるくいえば、劣勢なったとき頼る人がいないと崩れるのが早かった(>_<)

ほんまはここで平野が勝ち上がって世界ランキングあげといたら、オリンピックで中国とあたるんを遅らせれるねんけど、みまちゃんもプライドと意地があるし何より卓球大好きなんが伝わって来てホンマに感動した試合やったー!!

ツギは中国人とやろうけどどこまでやれるかたのしみ!

相性は悪いんよね中国に苦笑


さてそんなわしも1日お気には遠い街の卓球かよっとる!!めちゃくちゃ上手い男の人いつも常連できてるんやけど、ガチ勝負して1セットジュースでとれた!!!!

そこで時間やからやめようとしたらもう1セット!!て言われてやって負けた笑くそっ!!!

戦術帰られた!サーブをもとにもとしてわしが浮かせるようなサーブにもどされた!!

あれを上手く返球せな!

多分女子相手やとあれぐらいの浮き玉をうってくるひとはそうおらんねんけど、達者な男子は低い球もスマッシュやドライブしてくる!

わしも低いやつスマッシュ練習しよ!!!

でも相手まさかワシにセットとられるとはおもわんかったんやろた!あせりたおしてたわ!

つぎはたおす!!!