子供話。

今年も、家族で潮干狩りに行けましたー!!!

我が家は、毎年この時期に鹿嶋市の下津海岸、海水浴場に潮干狩りに行ってます!!!

(あっ、毎年とか言ってますけど今年に2年目です。)

去年、初めて行って娘は大ハマり!!!!

ハマグリだけにね!!!

はぁ?

さぁさぁ。

出撃だー!!!



ドーン!!!!



ガリガリ。。。


ゴリゴリ。。。



なかなか娘は貝が取れない。


そうなると。。。


ザブ〜ン!!!!



ピチャピチャ〜!!!



潮干狩り<海遊び


ズッコケ〜!!!


でも、めちゃくちゃ楽しそうだったから問題無しっ!!!!!


それが一番!!!!


そんでもって!!


なんやかんやで、今年の収穫〜!!!!



今年は、小さいのが多くてほとんどリリース。


と、言いますのもー!!!


鹿島灘での潮干狩りには、もちろん大きさなどのルールがありますので!!!


鹿島灘での潮干狩りのルールは、コチラ▼



です!!!


皆さん、ルールを守って楽しく茨城で潮干狩りしましょうー!!!!!


あっ!!!


取って来たハマグリは、酒蒸しにしました〜!!!!



味?

味はもちろん、、、

鬼うまーーーーーーーっ!!!



でした!!!!


皆さん!!!


ゴールデンウィークは、茨城県で潮干狩りはいかがでしょうか〜?!


ではこの辺で!


したっけ〜!




オスペンギン情報



オスペンギンへお仕事のオファー

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



オスペンギンの企画『茨城の逆襲』✖️『食堂HEY』コラボ中!(特別割引き有り)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



オスペンギンのレギュラー番組

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
オスペンギンのSNS

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





オスペンギンのグッズ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


このブログの応援もよろしくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓