プロレス話。

(気持ちを込めて書きたいので、敬称略させて頂きます。予めご了承ください。)


今日は、東京スポーツ新聞制定、2023年プロレス大賞が発表されましたねー!!!

・MVPはー!

内藤哲也

・ベストバウトはー!

中邑真輔対グレート・ムタ(1月1日、ノア日本武道館)

・最優秀タッグ賞はー!

後藤洋央紀&YOSHI-HASHI

・殊勲賞はー!

高橋ヒロム

・敢闘賞はー!

 拳王

・技能賞はー!

青柳優馬

・女子プロレス大賞はー!

中野たむ

・新人賞はー!

斉藤ブラザーズ

でしたね!

さぁさぁ。

それでは参りましょう!!

でれすけ選定 2023年プロレス大賞の発表です!!!




それでは、発表します!!!

・MVPはー!

高橋ヒロム!!!

【理由】
ずーっと新日本プロレスのジュニアチャンピオンだったし、とにかく様々な団体に参戦して各地で盛り上げまくっていたから。
告知の為に、弾丸で栃木のプロレス会場にサプライズ登場したりとか素晴らしい!
文字通り足を使って、間違いなく1番プロレスを盛り上げてました!!!
もちろん、試合も最高でしたしね。
文句無し!!!


・ベストバウトはー!

武藤敬司 vs 内藤哲也(月日、東京ドーム)

【理由】
僕が高校時代から大好きな武藤と、今大好きな内藤との一戦。
しかも、武藤の引退試合。
場所は、ドームのメイン。
このシチュエーションだけで、ベストバウト確定。
そして、僕はこの試合を生観戦。
最高でした!!!
この試合に関しては、また別途で長々書きます。
とにかく文句無し!!


・最優秀タッグ賞はー!

斉藤ブラザーズ!!!

【理由】
コレは悩みました。
毘沙門とでれすけの頭の中で、決戦投票までもつれ込みました。
その結果、斉藤ブラザーズに!
やはり、決めてインパクト!
ダッグベルトも取り、ついに結果を出し始めたし、何回見てもデカい!!!
技の一つ一つが凄い説得力!
来年、毘沙門もやって欲しいなぁー。
あと、もっとツープラトン技を増やして欲しいかなー。


・殊勲賞はー!

内藤哲也!!!

【理由】
タイトルマッチこそなかったものの、武藤引退試合、G1優勝など、きっちり季節毎に目立ってた印象。
個人的に好きってのも、もちろんありますが。
SANADAのロスインゴ脱退、いよいよドームでタイトルマッチ!
痺れる流れになってます!
ドームでの大合唱、4年前は悪夢。
僕は、あの日ドームにいました。
まさかの大合唱出来ないとは。。。
さぁ、4年越しを期待しての賞!


・敢闘賞はー!

拳王!!!

【理由】
無敵と思われたジェイクに勝ってチャンピオン。
YouTubeなどを巧みに使いこなし、プロレスファンの拡大にかなり貢献!
征矢とのタイトルマッチも、楽しみで仕方ない。
メインを食う事に、期待大!


・技能賞はー!

青柳優馬!!!

【理由】
マイクや会見などのコメント力が素晴らしい!
他の選手とはちと違う角度でのマイクやコメントは、最高でした!
チャンピオンにもなったし、間違いなく飛躍した年。
来年は、もっともっとやってくれるはず!


・女子プロレス大賞はー!!

ウナギ・サヤカ

【理由】
あまり女子プロレスは、見ないのでアレですが。
僕は、GLEAT(グレイト)の試合はYouTubeでほぼ全大会チェックしてるので、よく試合を見てました!
華が抜群にある、だから会場人気も凄い!
マイクで、試合後も盛り上げてました!
1番見た女子プロレスラーかもしれません!
んで、文句無し!!!


・新人賞はー!

斉藤ブラザーズ!!

【理由】
もう、文句無いでしょ!
もはやどこが新人だよっ!状態!
来年は、さらなる飛躍期待大!!

です!!!!

コレを考えるだけでもめちゃくちゃ楽しかったー!!!

あー、プロレス最高ーーーーーーっ!!!!

ではこの辺で!

したっけ〜!


オスペンギン情報



オスペンギンへお仕事のオファー

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



オスペンギンの企画『茨城の逆襲』✖️『食堂HEY』コラボ中!(特別割引き有り)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




オスペンギンのレギュラー番組

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

オスペンギンのSNS

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





オスペンギンのグッズ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


このブログの応援もよろしくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓