さぁさぁ。


今回は、顔に似合わず意外と料理出来るのね!で、お馴染みのでれすけの手料理!


略して!


で料理!


です!


今回作ったのはー!


『続・涸沼産天然しじみのペペロンチーノ』


です!


では、その簡単レシピ、鬼簡単レシピ、普通のレシピを大公開しちゃうんだから!


⚫️材料⚫️



・パスタ

・涸沼産天然しじみ

・玉ねぎ

・酒

・おろしにんにく

・塩

・ブラックペッパー

・鷹の爪

・オリーブオイル



⚫️作り方⚫️


まずは、しじみを酒蒸し〜!



もう、この時点で鬼うまは確定してます!!


匂いがかなり美味いです!!!


続いては、オリーブオイルで玉ねぎを炒める〜!



そこに、茹でたパスタとしじみを汁ごと投入〜!


鷹の爪、塩、おろしニンニクを投入してよく混ぜながら炒める〜!



皿に乗せてブラックペッパーを振りかければ〜


ほいっ!!


完成っ!!!!


です!!


⚫️感想⚫️


前回とほぼ一緒ですが、今回は玉ねぎを入れました。

それがまたGOOD &GOOD!

ニンニクも、今回はおろしに。

コレに関しては、固形のニンニクの方が良いかなと。

まぁ、とにかく涸沼の天然しじみの酒蒸しの汁も全部使うのがポイント!

マジで美味いっす!



⚫️鬼簡単度数⚫️


★★★


でーす!!!!


ぜひ、やってみてください〜!!!


涸沼の天然しじみ、、、


鬼うまーーーーーーーーーっ!!!




皆さんも、食べみてください〜!!


ではこの辺で!


したっけ〜!



オスペンギン情報



オスペンギンへお仕事のオファー

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



オスペンギンの企画『茨城の逆襲』✖️『食堂HEY』コラボ中!(特別割引き有り)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




オスペンギンのレギュラー番組

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

オスペンギンのSNS

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





オスペンギンのグッズ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


このブログの応援もよろしくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓