今日は、常総市のあすなろの里へ!!!

『常総市 まるごとアウトドアフィールド』でしたー!!!

我々は、先輩のキャンプ芸人の『江凸崎馬門』さんのアシスタントをやらせて頂きましたー!!!


参加者の皆さん、ありがとうございましたー!!!


ノリノリな皆さんのおかで、めちゃくちゃ楽しかったでーす!!!


スタッフの皆さんも、色々とありがとうございました〜!


おかげで、めちゃくちゃやりやすかったです!!!


馬門さん、常総市さん、JTBさん、素敵な楽し過ぎる企画をありがとうございましたーーーー!!!


いやぁ〜、本当めちゃくちゃ楽しいキャンプイベントでしたー!!!!


それでは、ざっくり写真で振り返り〜!


イベントの終わりで、馬門さんと焚き火前で記念撮影〜!



朝は、お芋掘りから!


大量に紅はるかをゲット〜!



すんごい量〜!



その後は、馬門さん指導の元薪割り&火おこし〜!



安心丁寧〜!


いざ、我々も〜!



そして〜!


バドニングからのフェザースティック!



初めてでしたが、楽しいー!!!


そして、着火!!!


ファイヤー!!!



そのまま焼き芋作り〜!


移動して、お昼はBBQ〜!!!



常陸牛やローズポークや常総市のズッキーニなど、茨城の豪華なラインナップ!!!


ドーン!!!



さらにー!


馬門さんのパックドック!!!



ファイヤー!!!



焼き焼き!



焼けたー!!!!



えっ?


何?


BBQの味?


味が知りたいのかい?


いいでしょう。


お答えしましょう!


今日のBBQの味は、、、


鬼うまーーーーっ!!!



こりゃ、雰囲気も最高だし文句無しの鬼うまよ!!!


午後も、内容盛りだくさん〜!


防災クイズー!!!



みんな前のめりの参加で、サイコーなんですけどー!!!


防災グッズ作りー!!



新聞スリッパを作りましたー!!!


みんな、上手に作れましたー!



さらに!さらにー!


ロープワークやゲーム大会など内容盛り沢山!!!



ロープワーク、もやい結び!


明日、出来る自信がなーいっ!笑


そして、馬門さんの手作りロープアクセサリー!!!



これはキャンプロープで作ってるのでいざと言う時は、ほどけばロープになって色々と役立ちます!!


凄いよねー。


本当めちゃくちゃ楽しかったし、為にもなりました!!!


馬門さん、流石でした!!!


ありがとうございました!!!


そんな馬門さんの様々なキャンプ動画をアップしてるYouTubeチャンネルは、コチラ▼



です!


キャンプ好きは、必見ですよー!!!!


ぜひ〜!


んで、今日の会場の水海道あすなろの里!


他にも、動物園や釣り堀など色々あって超楽しい里でしたー!!!


詳しくは、コチラ▼



です!


ぜひ、遊びに行ってみてください〜!


んでもってー!


そんな常総市は、他にもめちゃくちゃ楽しい所や美味しい所があります!


詳しくは、コチラ▼



です!


ぜひ、常総市に遊びに来てください〜!!!


キャンプ、サイコー!!!


常総市、サイコー!!!


JTB、サイコー!!!


また、行きたいなぁー!!!


そんな楽しいキャンプイベントの帰り道!


当然のように僕のYouTube生配信欲が溢れちゃいましてね。。。



アーカイブは、コチラ▼



です!

お時間ある時にでも、ぜひ〜!

んでもって明日はー!

筑西市!!!

しもだて商工まつり!!!

詳細は、コチラ▼

オスペンギン情報



オスペンギンへお仕事のオファー

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



オスペンギンの企画『茨城の逆襲』✖️『食堂HEY』コラボ中!(特別割引き有り)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




オスペンギンのレギュラー番組

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

オスペンギンのSNS

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





オスペンギンのグッズ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


このブログの応援もよろしくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓