子供話。

先日の事。

いや。

かなり前の事ですが、家で初めて干し芋を作りました!!!

と言うのもー!!

ロケで、干し芋の現場に行かせていただきましてね!

あっ、その時のブログはコチラ▼
まぁ、こんな感じでしたよ。



凄いのなんの!


そこで、お土産で蒸したお芋を頂きましてね。


ぜひ、おうちで作ってみてください!との事で、作る事にー!



とりあえずすぐに干し芋を干すネットを購入〜!


そして、3歳の娘と一緒に干しましたー!!!



娘とキャッキャっと楽しく並べましたー!!!



約1週間干すとの事でしたので〜。


まずは、初日!



2日目ー!!



3日目ー!!!



4日目、5日目、6日目は、飛ばしまして。


7日目ー!!!!!!!



キャーーーーーー!!!!!


干し芋、出来てるーーーー!!!!


アップでドーン!



ね?


出来てるよねー?!


えっ?


味?


味は、、、



もちろん、鬼うまーーーーっ!!!!


そして、皆さんは気づきましたでしょうか?

初日から7日目にかけて、ドンドン芋が減っていった事を!!!

あっ、怖い話ではありません!

初日は、あんにギッシリだったのに7日目はスカスカ。

そうです!!!

毎日、娘が

「パパ、一個だけお芋食べない?」

と、誘惑してきたのです。

まんまと誘惑に負けて、毎日ちょこちょこ食べちゃいました!

それが、答えです!!

ちなみに、初日から7日目まで毎日全部美味しかったです!!!

あんな簡単で、あんな美味しく出来るとは!!

来年は、皆さんもぜひ〜!!!

ではこの辺で!

したっけ〜!



オスペンギン情報





オスペンギンのレギュラー番組

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

オスペンギンのSNS

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




オスペンギンのグッズ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


このブログの応援もよろしくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓