プロレス話。

プロレスには、たくさんのプロレス技が存在してます。

その中で、お気に入りの技がいくつかあります。

その1つが『スピアー』だ。

私は、この技が大好きである。

そもそもスピアーとはどんな技か、簡単に言いますと。

走り込んで身体全身でタックルする技です。

なんとも豪快だし、迫力もあるし、説得力もある素晴らしい技だと私は思う。

プロレス界に、スピアーの使い手はたくさんいます。

パッと頭に浮かぶのは、ロマン・レインズ、ゴールドバーグ、エッジ、ラッシュリー、ライノ、中西、杉浦、井上亘、KENSOなどです。

僕はその中でもロマン・レインズが好きで、彼はそのスピアーをフィニッシュ技として使ってます。

めちゃくちゃカッコいいです。

アメリカでは、スピアーをフィニッシュ技として使う事が多いのに比べて日本では使い手はいてもフィニッシュ技として使う選手は、ほとんどいません。

僕は、日本でもフィニッシュ技としてもっとスピアーを使って欲しいとずーっと思っていました。

そんな事を思っていたらついに現れました!!!

日本でフィニッシュ技として使いそうな選手が!!!

さらに、そのスピアーがめちゃくちゃ凄かったし、めちゃくちゃかっこよかった!!!

あのスピアーで、IWGP世界ヘビーのベルトを1発で取って欲しい!!!!


そうです!!!


その選手とは、新日本プロレスの辻陽太選手だ!!!!


いやぁ〜、こないだの乱入からのスピアーはマジで痺れましたねぇ〜。


もう大大大興奮!!!!


あの1発で一気に心を鷲掴みにされました!!!


身体も、いい感じに大きくなってて最高!!!


面構えも、最高!!!


風格もありあり!!!


今後に期待大!


いや、特大!


いやいや、超超超超超超超超超超超超スーパー特大だ!!!!!


そして、その辻選手のスピアーを専門家にも見て頂きました!!!


その専門家とは、、、


お笑い芸人であり、総合格闘技の試合経験者であり、プロレスの試合経験者でもある。


さらに!!!


ロマン・レインズや辻陽太選手と同様に、アメフト経験者のオスペンギンの山中崇敬氏だ!!!!



そんな山中氏に、辻選手のこないだのスピアーの映像を見てもらった。


その感想を聞いてみた!!


山中氏「うわぁ、痛そう。」


だそうです。


やはり専門家は、視点が違いますねぇ〜。


ちなみにー!!!!


そんな山中氏がプロレスの試合で実際にスピアーをやってる映像は、コチラ▼



で。


山中氏の総合格闘技の試合映像は、コチラ▼



です。

山中氏は、どうでもいいとして!!!!

辻陽太選手、頑張れーーーー!!!!!!!

早く生スピアー見に行くぞー!!!!!!

ではこの辺で!

したっけ〜!

オスペンギン情報





オスペンギンのレギュラー番組

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

オスペンギンのSNS

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




オスペンギンのグッズ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


このブログの応援もよろしくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓