子供話。

ゴールデンウィークも終わりわコロナも新しいステージにいった今日この頃。

いかがお過ごしでしょうか?

先日のゴールデンウィーク中、1日休みがあったので家族おでかけ。

娘が、アニメのしまじろうが潮干狩りをしてるのを見てたからずーっと潮干狩りに行きたい!行きたい!と、連呼していたので潮干狩りに行く事に。

場所は、茨城県鹿嶋市の下津海水浴場!

地元の人に、聞いたオススメの場所。

ゴールデンウィーク、そして最高な天気だった為。

スゲェ人でした!

スゲェ人でした!

スゲェ人でした!


ドーン!



ちなみに、この写真を撮った時間は9時前です。


この後、ドンドン人は増え続けました!!!


9時前で入り口付近はかなり大渋滞してました。


僕は、地元の知り合いの方のお宅に車を止めさせて頂けたのでかなりのラッキーボーイです。


ありがとうございました!!!


そんなラッキーボーイがコチラ!!


ズーン!!!



さぁ、娘といよいよ潮干狩りスタート!!!!



開始数分で、採れる!採れる!


流石、地元の人のオススメスポット!!!


周りの人も採れてました!!!


娘も、テンション上がってました!!!!


いやぁ、良かった!良かった!


しかし、ある程度採れると娘は完全に飽きてました。


浅瀬の波でピチャピチャ遊ぶ事にハマってました!



めちゃくちゃ楽しそうだから良しとします。


そのまま娘は、波ピチャ遊び続行。


妻にそれを見ててもらって私でれすけは、、、


本気モード突入です!!!



完全に本気です。

コンタクトレンズを探してる人くらい本気です。

あと10円あれば色々な事か何とかなる人が自販機前で探しているくらい本気です。

その甲斐あって。

ハマグリ、ドーン!!!



いぇーい!いぇーい!

おうちに帰って、シンプルに酒蒸しに!!!


最高に、鬼うまでしたー!!!!!


娘も楽しそうだったし、ハマグリも鬼うまだったし、最高な休日になりました!!!


ちなみにー!!!!


鹿島灘での潮干狩りでは、潮干狩りして良い場所やダメな場所、採っていい大きさや使っていい動画など色々とルールがあります!


詳しくは、コチラ▼をご覧ください!



ぜひ、ルールを守って茨城での潮干狩りを楽しみましょう〜!!!!


ではこの辺で!


したっけ〜!




オスペンギン情報





オスペンギンのレギュラー番組

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

オスペンギンのSNS

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




オスペンギンのグッズ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


このブログの応援もよろしくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓