子供話。

我が家には、3歳の娘がいます。

そんな娘と先日、おもちゃ屋さんへ。

この歳になると、「アレが欲しい!」「コレも欲しい!」が止まりせまんっ!!!

その中で1つを買う事に!!!

それがコレ!!!

テンヨーの『脳ブロック 永久に遊べるパズル』


ピンク好きでパズル好きな娘、ピンクが可愛い!と言う事でコレを購入。

見ての通り、いわゆる知育系のパズル。

正解のパターンは、なんと!!!

4968通り!!!

まさに永久に遊べるパズル!

長く遊べるとの事。

コレはいいじゃない!!!

帰宅後すぐに、パズル始める娘。

数分後には、難し過ぎて即引退してました。

後々調べると。

このブロックシリーズには、レベルがあるそうでコレは中級〜上級者向けとの事。

しまったーーーー!!!!

完全に3歳の娘には、早すぎるー!!!!!

さぁ、こうなったら37歳のパパの登場です!!

良い所を見せるチャンス到来です!!!

よぉし!!!

娘よ、待ってなさい!!!

数分後、、、

数時間後、、、

数日後、、、

やったーーーーー!!!出来たーーーーー!!!!!!

娘「?」

もう、娘の中では無かった事になっていたようです。。。

数日かかるて!!!!

めちゃくちゃ難しかったです!!

ただ、達成感は半端ないです!!

かなり脳が活性化された気分です!!

正解が、あと4967通りあるので文字通り永久に遊べそうです!

残りは全部、娘に託す事にします!!!

ではこの辺で!

したっけ〜!



オスペンギン情報





オスペンギンのレギュラー番組

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

オスペンギンのSNS

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




オスペンギンのグッズ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


このブログの応援もよろしくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓