どうも!

茨城県住みます芸人、オスペンギンのでれすけです!

皆さんは、見たかな?


何?って。


そりゃ、テレビ東京さんの『ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅 路線バスで鬼ごっこ第8弾 春休み首都圏決戦!』に決まってんでしょーよ!


私は、見ましたよ!

1番激アツだったのは、茨城県方言クイズの3問目かなぁ〜。


出演者の皆さんが、茨城弁の意味を当てるクイズ!


3問目は、ごじゃっぺ!


出演者の皆さんは、なかなか正解出来てませんでした。。。


さぁ!


こんな時は、ヒントだ!ヒントだ!



ヒント?


うん?



あれ?



キャーーーーーーーーーーーー!!!!


YouTubeチャンネル『オスペンギンの茨城おもしろ研究所』の『すぐに話せる!茨城弁会話』だーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!


てへへ。


ヒントとして、我々の動画を使って頂きましたー!


使って頂き、ありがとうございました〜!


ネタバレの関係で、フワッとした告知のみでしたが、見て頂いた皆さんも、ありがとうございました〜!


これで、また全国に茨城弁が広まったはずです!!!


茨城弁、サイコー!!!!


そんな茨城弁が芸名のでれすけ!


改めて見ると、めちゃくちゃごじゃっぺ顔ですねぇ〜!



ごじゃっぺだな〜


ではこの辺で!


したっけ〜!


オスペンギン情報





オスペンギンのレギュラー番組

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

オスペンギンのSNS

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




オスペンギンのグッズ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


このブログの応援もよろしくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓